BLOG ― 着道楽バンザイ! サトシーノ日記

着道楽!サトシーノ日記 グッチのチェックパンツをコーデ!

2016.12.19 2016.12.19
2016.12.19

12.19(月)

おはようございます。サトシーノです。

先日購入したグッチのパンツのお直しが、ようやく完成しました!
早速コーディネートすることに。


コート/ブルネロ クチネリ
ニット/プラダ
パンツ/グッチ
シューズ/サンローラン
グローブ/グッチ
サングラス/サンローラン

チェックパンツを穿くのは何年ぶりだろうか……。多分、ポールスミスで働いてた時以来、10年以上ぶり(笑)。チェックパンツって、オジさんぽくに見えるのと自分のスタイルには合わないって思い、ずっと敬遠してました……。最近は、ベーシックな無地のアウターやインナーばかりだから、コーディネートがマンネリしてしまっていたのです。そこで、チェックパンツを投入することで、持っているワードローブをリフレッシュさせることを思いついたんです!

いろいろとショップをまわり、探しに行ってみたのですが……。クラシックなパンツブランドだと、またまたオジさんに見えてしまい、かといって、モードブランドだと、あまりにも細すぎたり、デザインが加えられたりと、なかなかバランスの良いのが見つからず……。何ヶ月か経った時、このグッチのパンツに出会ったんです!

今のグッチは、英国調を意識したチェック使いのアイテムが豊富!甘めな色のチェックが多い中、このパンツは、グレーベースにしてあるので、すごくシックなんです。本当はジャケットとセットアップで購入したかったのですが……。値段が高いので、流石に手が出せず、断念することに(涙)。しかし、このパンツだけで大満足!

裾幅17㎝でダブル幅5㎝に修正。意外に腰回りがゆったりめに作られていたので、テーパードがしっかり効いて、バランス良く見えます。シューズはモッズスタイルを意識して、シャープなハイヒールのサイドゴアブーツをコーディネート。裾の長さももたつかないようにジャストレングスよりちょい短めに。(サンローランブーツは、グッチと相性良かったです)

チェックパンツを甘く見せないように、インナーや小物をブラックで統一。これなら、私みたいなチェック食わずぎらいな方でも、簡単にお洒落楽しめますよ!ご参考までに〜。

手が短すぎて、普通には逆立ちできないんです。これも技術のうち。


週末は、風邪だったので家でずっと原稿書いてたのですが……。隣で、フォルツァくんたちが、暇だよ〜。って、耳逆立ちしてました。

小さいフォルツァくん、足ぎりぎり。


「暇〜。」って、今度はヨガやってました。

本当に中が良い3人。


数時間後……。チラっと後ろ向いたら、今度は幽体離脱してました(笑)。

さあ、勝負の1週間。溜まってる原稿、ガンガン仕上げねば……。年が越せない!!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.5.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO