ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ライカのコンパクトデジタルカメラでしか味わえない極上の体験はいかが?

のっけから結論を述べると、スマートフォンで誰もが写真を手軽の撮れるようになった今、「並みのコンデジじゃ満足できない!」と思うのが、我々消費者の本音です。

どうせ買うなら、スペックはもちろんのこと、何かしらの違いが欲しい。というワケで、早速お悩み相談を兼ねてライカストアに駆け込んだところ、店頭で一目惚れしたのがコチラ。

トップカバーとベースプレート、そしてカメラの背面にチタングレーのペイントを施した「ライカ Q チタングレー」は、通常のブラックカラーの「ライカ Q」とは違う趣が感じられる軽やかな印象。距離指標と焦点距離が、赤で刻印されていることもポイントとして挙がります。

 

さらには、クライミング用のロープで作られた頑丈なキャリングストラップがセットになっていて、持ち運びも手軽で実用的。本体も見た目以上に軽いので、まさに相乗効果かと。

スペックに関しては、通常の「ライカ Q」と同様、コンパクトカメラでありながらフルサイズセンサーを搭載。オートフォーカスに対応できることや通常光でも美しい描写が実現できる「ライカ ズミルックス f.1.7/28mm ASPH.」の装備などから、手軽にクオリティの高い写真を量産することができます。被写体も、スナップから建築、風景まで幅広く対応します。

実物を持つのがいちばん分かりやすいのですが、ライカの製品は独特の質感があり、カメラを握った時の感触は非常に味わい深いものがあります。

所有する喜びや直感的な操作が思う存分味わえるライカのコンパクトデジタルカメラ。普通の一台じゃ満足できないスマフォー諸兄にオススメの一台は、パーティからレジャーまで至れり尽くせりの活躍が期待できますよ!

Text: FORZA STYLE

コンパクトデジタルカメラ「ライカ Q チタングレー」 61万5000円(税抜)

【問い合わせ】
ライカサポートセンター
0120-03-5508
www.leica-camera.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5