ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

香りのギフト、年末の大本命は…? クリーン&ノーブルな「ECOYA」が正解♡

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日本に上陸したばかりの多幸感溢れる香り。彼女との会話も弾みそう

冬のギフトに喜ばれる、キャンドルやルームフレグランス。街には星の数ほど溢れているけれど、一体どのブランドを選んでいいのやら…。そこで、大切な人がトレンドに詳しい場合でも審美眼にかなうブランド、「ECOYA」をご紹介します。

「ECOYA」は、ニュージーランド発のライフスタイルフレグランスブランドで、10月から日本で本格展開したばかり。すでに世界20カ国で販売されており、オーガニック先進国でもあるニュージーランドでは高級ブランドとして多くの人々に愛されています。オフィシャルオンライン・ショップもオープンしているので、日本でも気軽にお買い物が楽しめます。

お薦めする最初のポイントは、クリーンで高級感のあるパッケージ。爽やかなシャーベット・トーンのボックスは、女性ウケ間違いなしのデザイン。シックなガラスの器のキャンドル本体は、どんなインテリアにもマッチします。クリーンなのはパッケージだけではなく、使用感にも。「ECOYA」に使われているソイワックスは100%大豆由来なので、灯している間もすすが出にくく、低温でゆっくりと燃えるのが特徴。リラックスしたい空間にぴったりですね。

マディソンジャー キャンドル 5,800円(税抜)/400g 燃焼時間:およそ80時間
ミニ マディソンジャー キャンドル 2,300円(税抜)/80g 燃焼時間:およそ25時間

 

世界で支持されている定番の7種の香りのフレイヴァーは、それぞれがフレッシュで気持ちが高揚するものばかりです。キャラメルを思わせる豊かなコクのある香り「バニラビーン」、凛とした爽やかさが豊かに香る「ロータスフラワー」、多幸感のある甘いフラワーの香り「スイートピー&ジャスミン」、シトラスにアフリカンミントのアクセントが効いた「レモングラス&ジンジャー」、みずみずしい洋梨とスパイスの「フレンチペアー」、ココナッツとキャラメルをベースにフルーツの香りを加えた「ココナッツ&エルダーフラワー」、そして、グアバとライチのシャーベットの香りの「グアバ&ライチソルベ」

中でもイチオシは、トロピカルフレッシュなシャーベットの香り、「グアバ&ライチソルベ」です。ニュージーランド大使館で行われた「ECOYA」の発表会では、生のグアバを使ってその場で作られたシャーベットが振る舞われました。キャンドルは、まさに出来立てのシャーベットを思わせる香りです。

「これ、シャーベットの香りのキャンドルなんだよね」。そんな一言に反応しない女性はいないはず♡ これからのホリデーシーズン、大切な人との時間を「ECOYA」と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか? 

Text : Yuki Kamio

【問い合わせ】
セレンディップ
03−4335−7035
www.ecoyajapan.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5