ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

栗Pのお仕事日記「クリスマス❤カード」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

親愛なる読者諸兄のみなさま、ご機嫌いかがでしょうか。お陰様であのしつこい腰痛はどこへやら。腰痛のない生活の素晴らしさを享受しております。しかし、あっちを立てればこっちが立たずで、何かと心労が……。そんなこんなで忙しい年の瀬を送っております。

そんな矢先、ボロ雑巾のように疲れてデスクに戻ると、見るからにキラッキラのクリスマスカードが。捨てる神あれば拾う神あり、とはこのことか。腐っても栗P、独身時代は浮き名を流したことも一つや二つではありません。すわ、どこのお嬢さんからのラブレターかと開封してみると……。

恋文かしら?

…ざわ……ざわ

他に書くことないんかい!

 

編集makikoからの、あまりに雑すぎる「書き置き」じゃあ~りませんか(チャーリー浜調で)。自分のおめでたさがつくづくイヤになりつつ、プッと吹き出してしまいました。

どんな最悪の日にでも、「その日の天使」はいる。鬼才・中島らもは自殺まで考えるほど落ち込んだ日、遠くから聞こえてくる『♪い~しや~きいも~ッ、おイモッ』の声に失笑し、「今日の天使だ。命を救われた」と思ったそうです。そこまで大げさでなくても、私にとってこの日の天使は、このクリスマスカードでした。

makiちゃん、ありがとう!でも次はもう二行ばかりメッセージ読みたいな。頑張ってライティング、シクヨロ!
それでは今日はこのへんで。みなさんのお仕事に幸あれ~。

Text:栗P







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5