BLOG ― 着道楽バンザイ! サトシーノ日記

着道楽!サトシーノ日記 インコテックスの美脚パンツ購入!

2016.12.8 2016.12.8
2016.12.8

12.8(木)

おはようございます。

今日は、スローウェアジャパンの鈴木社長直々にオススメしていただいて購入したインコテックスのNEWパンツを早速コーディネートしてみました!

こちらは、64モデルと呼ばれ、通称ラウンジパンツとも業界では言われている名作なんです。こちらのパンツの大きな特徴は、ドローストリングが付いていることで、ウエストまわりが超楽チン!通常、ドローストリング付きパンツって、部屋着っぽく感じたりしますが、これは美脚シルエットに加え、上質な素材によって、エレガントでありながらリラックスできるという大人のための最強パンツなんです!

センタークリース付きだから、ドレスシューズを合わせてジャケパン出勤もOK!一度穿いちゃうと、ストレッチ入りの滑らかな履きごこちから抜け出せません(笑)。しかも超暖かい!ネイビー×ブラックの千鳥柄ってところも合わせやすいし、大人にみえます。

実際、鈴木社長もこのモデル素材違いで購入されていて、超ヘビロテしているのだとか!こんな名作早く知りたかった〜(涙)。というのも、私あまりスラックスを普段穿くことがないんです。クリース落ちが気になるし、なんだかオジさんっぽく見えるので好きじゃなかったんですけど、これなら若々しく穿けるし、穿くだけで美脚にみせてくれます。パンツを買い足すことで、コーディネートの幅がめっちゃくちゃ広がりました!さすがにワードローブがデニムだけだと、カジュアルすぎますよね。


コート/ブルネロ クチネリ
ニット/ギャップ
パンツ/インコテックス(64モデル)
シューズ/ブルネロ クチネリ
バッグ/フェンディ


イージーパンツに見せないこの美脚シルエット!流石インコテックス。購入したのは22歳ころにクラシコイタリアにはまって以来かな〜。でも、穿き方やシルエットが時代とともに変化していますよね。老舗ブランドの流行の掴み方が流石です。足元は、ネイビーのスニーカーで抜け感を出してみました。(スタンスミス系の白スニでもよかったかも)


このパンツにコーディネートしたのは、ブルネロ クチネリのカシミヤ100%の超贅沢なチェスターフィールドコート。昨年、清水ダイブで購入した一品ですが、コートというよりカシミヤのケープのような軽さ。きっちり前を閉めて着るというよりは、バッサっと羽織るのが◎。こんだけ極上な素材なので、インナーは白Tでも良いんじゃないか?ってくらい味付けが不要なんです。


て、ことでインナーはギャップの5000円で購入したホワイトのケーブルニット。さすがに白Tだけだと寒いので、それに変わるものとしてこいつを投入しました。
実は、もう1本インコテックスで違うパンツも買ったんですけど……。それは、また今度ご紹介します!鈴木社長のおかげで、ようやくパンツ難民から脱出できた〜。ありがとうございました!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.5.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO