TOP > VIDEO
LIFESTYLE

絶品のクラシックカーたちを捉えたダンヒルのショートフィルム

2016.12.8
 

「ラリーニッポン 2016 in 臺灣」の情景をどこよりもドラマチックに!

やっぱり英国紳士の嗜みとして、外せないのがクルマ。しかも、とりわけラグジュアリーなのが、クラシックカーのレースでしょうか。

イギリスを代表するラグジュアリーブランドdunhill(ダンヒル)は 、世界的なクラッシックカーラリー「ラリーニッポン」の第1回からスポンサーとして参加しています。このコラボレーションは今年で8回目を迎えました。

「ラリーニッポン」は、日本各地の豊かな自然や歴史遺産に触れながら発展を遂げてきましたが、2013年にはじめて台湾で開催しました。2O11年の東日本大震災の際、台湾の人々がたくさんの支援をしてくれたことから、台湾の歴史や文化、美しさに触れたことをきっかけに、感謝の気持ちを伝えるために行われたのだと聞きます。

こうした友好関係をさらに深めることを目的に、「ラリーニッポン」史上2度目になる台湾での開催に至りました。11月10日(木)から13日(日)までの4日間、70台以上の1974年に生産された価値あるヴィンテージカーが、台北を出発し、美しい島国を一周するレースが繰り広げられました。

そのレースの模様を収めた公式ショートフィルム「Rally Nippon 2016 in Taiwan 」を公開しました。

自動車の普及とともに発展してきたダンヒル自慢の「モートリフィーズコレクション」がラリー参加者の装いに彩りにを添えたのことが言うまでもありません。美しい景色とクラシックカーが織り成すドラマチックな情景をぜひお楽しみください!

Text: FORZA STYLE

【問い合わせ】
リシュモン ジャパン/ダンヒル
03-4335-1755
dunhill.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO