TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 ボルサリーノコーデ4連発!

2016.12.6

12.6(火)

こんにちは!サトシーノです。

私の秋冬コーディネートのアクセントに欠かせないアイテム。
それは、ボルサリーノのハットです!

編集部の谷中先輩が、かぶっていたボルサリーノに憧れて、
実は昨年デビューしたばっかりの超初心者なんですが……。
サングラスとかと一緒で、最初は全然しっくりこず(笑)。
しかし、かぶり続ければきっといつか似合う日がくるのを信じて、
今年も、継続してがんばってかぶっていきますよ〜。(どんな宣言だ)

って、ことでサトシーノハットコーディネートをいくつかご紹介します。

コート/ブルネロ クチネリ
ニット/プラダ
デニム/サンローラン
シューズ/ベルルッティ
バッグ/セリーヌ
ストール/エルメス
ハット/ボルサリーノ

ハットかぶるの自信がないなあ〜……。っていう私みたいな初心者の方にオススメなのが、このネイビー×ブラックのコーディネート。ハットって、かなり存在感があるので、色をなるべく単色でまとめて馴染ませてみると失敗しにくいかと。デニムコーデなら、まず入りやすいですよ!
 

コート/ボリオリ
ニット/ラルフローレンパープルレーベル
デニム/サンローラン
ブーツ/エルメス
ストール/クルチアーニ
ハット/ボルサリーノ
サングラス/ボッテガ ヴェネタ

チェスターフィールドコート×デニムは、私の秋冬スタンダードコーディネートなんですが、ハットを足すだけでクラシックな印象を加え、ぐっと大人の雰囲気になります。ミルクティーカラーのコートの甘さを、ブラックのハットで締める。そんなイメージですかね。それからハットに合わせて小物の色を統一させることで、まとまりがでます。

レザーブルゾン/グッチ
ニット/ギャップ
パンツ/サンローラン
ブーツ/エルメス
バッグ/セリーヌ
ハット/ボルサリーノ
サングラス/ボッテガ ヴェネタ

グレーのボルサリーノのハットを使ったコーディネートです。こちらも、主役のハットに合わせてグレー×ブラックの2色のみで合わせました。普通ならニットキャップにするところですが……。ハットに変えるだけで、街中デートのコーディネートに様変わり。これも先ほど同様、色をあまり使ってないところがキモです。

レザージャケット/ニール バレット
ニット/プラダ
デニム/サンローラン
シューズ/セリーヌ
ハット/ボルサリーノ

大好きなライダーズに合わせるときは、カラーニットで少しカジュアルダウンします。とはいえ、こちらもブラック×ブルーの2色のみ。足元は、ブーツじゃなく、スリップオンで抜け感を出してみました。
 

ま、これは全て昨年のスナップなんですが……(笑)。どんなブランドを合わせているかというよりも、色やアイテム使いのバランスが参考になればいいなあ〜と。ファストファッションでも、真似しやすいコーデばかりですから!

さて、今年はどんなコーディネートしようかな〜。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO