Web magazine for smart 40's

TOP > BLOG > BLOG

干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

2016.11.19
Page 1/2
11月12日(土)の朝8時30分の『にじいろジーン』に出演します!

「ねぇねぇ、あの気絶する料理が食べられるレストランってどこなの?」ここ数日、超こっそりブログをやり始めたのにも関わらず、 LINEやらFacebookのメッセンジャーやらで「レストランの名前を教えろ〜」という声を多方面から頂いているんですが……。その前に宣伝を。明日、11月12日(土)は、フジテレビの『にじいろジーン』のミラクルチェンジに出演します。家族を素敵に変身させるコーナー、かれこれ10年以上やってきましたが、過去一番のまさかのミラクル(奇跡)が起きてしまいました。本当に衝撃です! まさかの、あの人を変身させるんです。そうです、その人とはズバリ……。

謝花義哲さんです。え!? 謝花さん??? そう、謝花(しゃばな)さんとは、僕が大好きな映画『少林寺木人拳』の主題歌『ミラクル・ガイ』を歌っている方なんです(写真左)。『少林寺木人拳』は、現在、43歳の僕らの世代にとってジャッキー・チェンのカンフー映画の中でも一番人気の映画。『蛇拳』とか『酔拳』とか、メジャーな作品もいろいろとあるのですが、やっぱり通は『少林寺木人拳』なのです。

今まで、たぶん30回は見ました。DVDも持っています。そして、最近ではカラオケの鉄人でこの歌を発見し、唄ってるぐらいお気に入りの曲。ちなみに、謝花義哲さんが家族で組んでいるバンドが、「シャバちゃんズ」。まずは、ぜひYOU TUBEで聴いてみてください。

家族で、こんなバンドが組めて唄えるなんて本当に素敵ですね。そんな謝花さんが出るのです。人生に迷ったとき、仕事で落ち込んでいるとき、どちらに進むか迷ったとき、どうにもならないぐらい何かもがうまくいかないとき……。どれだけ、この曲『ミラクル・ガイ』の歌詞に助けられたことか。小学3年生のときにテレビで初めて見て以来、脳裏に焼き付いたのが映画『少林寺木人拳』なのです。

ということで、今回は涙腺崩壊しました。というか奇跡五段。というか気絶五段。本当に好きでい続ければ奇跡は起こせるんですよ。「奇跡を起こせ~♪この腕で~♪」。今回は必ず見てください。あ〜、少林寺木人拳の話をしていたら、またレストランの名前を思い出せなくなってしまった。すいません。次回は必ず!

hoshiba

Page 1/2

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP