Web magazine for smart 40's

TOP > BLOG > BLOG

着道楽バンザイ!
サトシーノ日記 グランピング星のや富士に出発!

2016.11.22

11.22(火)

おはようございます。サトシーノです!

編集部一同で、グランピングに向かった星のや富士。今回は、「俺たちの旅」と題し、動画班も一緒に同行!行きのドライブから撮影スタートしました。

車中は、放送できない「シモねたしりとり」で、着くまでの2時間盛り上がりっぱなし! 2時間あっと言う間でした。

午後3時半。レセプションに到着! ここから、宿に車で送迎してくれます。壁にかかっているのは、この宿でグランピングを楽しむための7つ道具入りのバッグ。全員これをここで借ります。ディスプレイが可愛いですよね〜。

到着後、まず薫製体験をさせていただいたきました!大自然をバックにまずは乾杯!(まだ16時台……。はや!)

クルミのチップや白州のチップを下から熱して香りを出し、それぞれに香りをつける「熱薫」と呼ばれる煙の香り付けを楽しみました! 岩塩でさえ、香りによって美味く味が変化するんです。これは、ぜひ味わってもらいたいなあ〜。

こじラグ谷中さんと一緒の部屋で、ラブラブだったのですが、ナオキーノとしゅんが、やってきてそこから完全に男子校の修学旅行と化し、朝まで語り尽くし……。飲み明かし……。ようやくみなが寝静まったのは、午前5時30分(眠たいピークもすぎた)。

また、この模様は動画で詳しくお伝えするのでぜひとも楽しみにしてくださいね〜!

ようやく風呂に入ろうと思ったら、素敵なジョーマローン バスオイルをそっと俺のために置いてくれていました(幸せ)。

そして朝、部屋に朝食を持ってきてくださるスタイル。そのタイミングで目が覚めると、そこには……。こんな贅沢な絵が待っていました。


見よ! これが日本一の富士山! まさか、部屋からこんな絶景が見渡せるなんて思いもしませんでした。。。それもそのはず、昨日はあいにくの雨で、全く部屋からの景色を見ることができなかったのです! 横山大観ならどんな風にこの富士を書き上げるだろうか……。これは、贅沢すぎる。。。非日常というだけでは収まらない、日本最高峰の絶景ポイント! 年末年始、ここにおこもりしたい〜! 


朝食は、釣り箱をイメージして作られた特注のランチBOXに入れられて運ばれてきました! ピクニック気分をお部屋で味わえるなんて、超贅沢なシチュエーション! もちろん、味も最高でした。人間に慣れた蜂ちゃんが、ずっと「俺にもわけてくれ〜!」って、戯れてきます(笑)。全く人にビビらないし、攻撃することもなく飼いならされた蜂でした(笑)。

さて、チェックアウトの時間までこの贅沢な時間を、谷中さんとゆっくり楽しませていただきます〜。(先輩、朝から俺のためにコーヒー入れてくれてました涙。やさしすぎる〜! しかも、エルメスのボディクリームの香りが心地良すぎる。。俺を落として どーすんのさ!)

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP