ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

デヴィッド・ベッカムに学ぶニットコートの着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、ニットコートの着こなし方について学びたいと思います。

LESSON 92 デヴィッド・ベッカムに学ぶニットコートの着こなし方

週末の彼女とのデートシーンで、ぐっと距離を近づけてくれる柔らかいタッチのニットコート。「ね〜ね〜、腕組みしよ!」なんて、おねだりされる所が想像できる、女性ウケばっちりなアウターなのです(あくまで妄想ですが)。しかし、少々困るのがその着こなし方。ニットコートの下は、実際何を着ればお洒落なのか……。そして、真冬は寒さを防げるのか? ニットだとスースしちゃうなど、難点も見つかるアウターなのです。そこで、どんな着こなし方をすれば、冬場でも寒さを防げ、格好良くも着られるのかをデヴィッド・ベッカムの着こなし方から学びたいと思います。

まず肝心のニットコート選びですが、寒さを防ぐためにもリブが大きめの立ち襟を選ぶのが正解。さらに、ザックリと編まれた厚手のニットを選べば保温性も増し、真冬でも暖かく着られます。しかもカシミアなら、肌触りもスベスベ! ただし、裏地が付いてないと、編み目から風が通りやすくて冬場は激寒です。ちゃんと裏地がついているモノを選ぶようにしましょう。

さあ、ニットアウターを選んだお次は、お洒落な着こなしにチャレンジ! キモとなるのは、重ね着の仕方にあります。デヴィッド・ベッカムが選んだインナーは、GジャンとグレーのTシャツなのですが……。上2個ボタンを締めて、あとは開けることでAラインシルエットを作っているのがポイント! この無造作な着こなしによって、ニットの表情が柔らかくなり、リラックス感とこなれ感を演出できるのです。腰元にさり気なく取り入れているストールやサングラスなど、愛用の小物をうまくアクセントにちりばめれば、自分らしい個性的なコーディネートを楽しめるってわけです。(重ね着5段!)

ニットコートは上品に着こなすのももちろんありですが、これくらい着崩して大人の余裕を出してみるのもひとつの手。女性から「あ、この人のデートはすごい楽しそう〜!」って、期待値もアップするかも。ほっこりな印象のニットアウターをちょっとだけ、辛口に見せるテクニックこそが、デヴィッド・ベッカム流のお洒落の楽しみ方。着こなしの幅を広げてくれるニットアウターをゲットして、上級な重ね着にチャレンジしてみませんか?

Text:FORZA STYLE

【デヴィッド・ベッカムのように装うならこんなアイテムがオススメ】

デニムブルゾン 4万6000円(税抜)/シビリア

この「SIVIGLIA(シビリア)」のトップスは、いわゆるGジャンの名品である"3rdタイプ"。ポケットは胸のみ、シンプルなオリジナルボタンを使用、という削ぎ落としたデザインが着こなしの幅を広げます。

※こちらの商品はFORZA STYLE SHOPでお買い求めできます。
購入はこちらから。

ウォッシュ ニット カーディガン 4万3000円(税抜)/ドリュー&コー

こちらは製品洗いを施すことでアタリが生まれ、無地で有りながらも独特の味わい深い表情。バスケット編みのようなザックリとした編み地が、モダンな顔つきも覗かせている一筋縄ではないDREW&CO.らしい男の色気が香ります。

購入はこちらから。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5