Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
TRAVEL

ゴルフ&リゾート「極上の旅」は伊勢志摩にあります。
 【連載】 週末彼女と行きたいコスパ宿 第47回 

2016.11.6
2016.11.6

伊勢志摩サミットで世界が認めたホンモノの自然「NEMU HOTEL & RESORT」

今年の5月に伊勢志摩サミットが開催された三重県志摩市。世界のトップが集う場所に選ばれた志摩市は、市の全域が伊勢志摩国立公園内にあるという特別な場所です。名古屋から車で約2時間、大阪からは約3時間で行けるので、週末を過ごすにも最適な距離ですね。

本日ご紹介するのは、その伊勢志摩国立公園の中に立つ「NEMU HOTEL & RESORT」。海に面した森、そして里山の風景、広大な敷地にあるのは本物の自然です。「NEMU HOTEL & RESORT」のシンボルでもあるネムノキは、敷地内にも多数植えられ、初夏の頃には繊細で可憐な淡紅色の花を咲かせます。春は花が咲いて夏には蛍が飛び、秋は虫の声が響き、冬は渡り鳥と共に訪れ豊かな情緒を演出しています。訪れる度に魅力に溢れているこのフィールドで、四季折々の魅力を感じてみませんか。そうそう、三度の飯よりゴルフを愛する40'sには、特にお勧めのリゾートホテルなんです。

「NEMU HOTEL & RESORT」の客室はナチュラルを基調に、スタイリッシュで美しく、温もりが感じられます。太陽の光が差し込む大きな窓からは、空と森を望むことができ、あまりの心地よさに、時間に追われる日々の生活の疲れから一気に解放されることでしょう。

鳥のさえずりや、そよ風が木々を揺らす自然の音が、日常から離れた寛ぎをお約束。ここはNEMUの森とひとつになる「寛ぐ」ためだけの場所なのです。


※イメージです。

ちょっとお休みしたら、食を通じて今度は伊勢志摩の四季を愉しんでみませんか。

かつて「御食つ国」と呼ばれた伊勢志摩は、伊勢海老や鮑に代表される海の幸の宝庫。今年3月に誕生した「レストラン 里海」では、伊勢の食材をふんだんに使い、著名人をも唸らせる料理を楽しむことができます。


※イメージです。

伊勢海老が解禁を迎える10月からは、これまで以上に新鮮で旬な里海の食材を用いた割鮮、目の前で仕上げるメイン料理など、総料理長の感性が冴える繊細で華やかな料理の数々が、旅のひとときを彩ります。

恵みの湯 KIYORA(きよら)のコンセプトは、この地にしかない癒しを追及した「地産地癒(ちさんちゆ)」。NEMU HOTEL & RESORTが源泉を持つ天然温泉「潮騒の湯」、ミキモト コスメティックスと共同開発した「真珠の湯」「合歓の木湯」の3種類の湯をめぐることで、伊勢志摩の大自然の恵みが全身に取り込まれ、肌の浄化と再生、心身の癒しが促されるでしょう。

「合歓の木湯」は、ネムノキ樹皮エキスの効果に着目してミキモト コスメティックスと共同開発。ネムノキ樹皮エキスには、肌のシワやたるみといった皮膚老化を引き起こす「糖化」によるダメージから肌を保護・修復する効果があるといわれています。「合歓の木湯」は男性・女性ともに露天風呂に。

晴れた夜は満天の星にも癒されることでしょう。女湯限定で、ミキモトコスメティックのスキンケアもあるので、広々としたパウダールームで使用することができます。しっとりとした肌に彼女も喜びそうですね。

「朝食はお吸い物から召し上がっていただきたい」と、吉田総料理長。厳選された素材を使ってじっくりひいた昆布と鰹節の合わせ出汁に、ほんの少しの天然塩が加わったお吸い物は、ひと口飲むだけで、体がじんわり目が覚めるのを実感する優しさです。さらにその温もりと、丁寧に仕込んだおかず、羽釜で炊いた炊きたてのご飯との相性は良く、なんともいえないハーモニーを感じることができるでしょう。

こちらにはゴルフ好きな40‘sに最適な「ゴルフ&ステイプラン」もあるんですよ。ゴルフ場はNEMU HOTEL & RESORT内にあり、伊勢志摩の雄大な景色と緑の芝生の上で、シーサイドならではの潮風香る爽快なゴルフを楽しめます。

クラブハウス、コースは共に素晴らしく、1度プレイして感激した人のリピート率が高いことにも納得します。手掛けたのは全米ゴルフ場設計家協会元会長ダミアン・パスクーツォ氏。英虞湾を望む雄大なロケーション、チャレンジングな海超えのホールにはワクワクです。特に週末は、ドライビングレンジは芝から打てるし、最高。天候次第でカートの乗り入れも可能で、青空の下、心からリラックスして楽しめること間違いなしですね。早めに到着したら、前日からプラクティスエリアでのラウンド前練習も可能なので、少しでも良いスコアを出したいなら早めにチェックインしなければ(笑)。

「NEMU HOTEL & RESORT」の特筆すべき点は、アクティビティの多さにあります。自然の中で爽快に硬式・軟式テニスやパターゴルフなどのリゾートスポーツが楽しめる他、知識豊富な専属のインタープリターやガイドと一緒に伊勢志摩を楽しむ体験は、より深い思い出を作ってくれます。

無料で楽しめるプログラムの中には、女性にも嬉しい「朝Rela(アサリラ)」という朝ヨガも。また、同じく無料で「宵宙ノ庭(よいぞらのにわ)」という、世界がもっとも美しく照らされる1日にたった30分間しか現れない「マジックアワー」の時間帯に合わせて絶景スポット“宵宙ノ庭”へ案内してくれるプログラムもあります。こちらは来年2月28日までの期間限定です。

他にも有料で、G7サミットが開催された「志摩市・賢島」を中心にあご湾をゆったりとクルージングするプログラムや、波静かな湾内で釣りに挑戦する「湾内フィッシング」も。釣りが初めての方でも船長が丁寧にアドバイスしてくれて、釣った魚も持ち帰ることができるんですよ。何をしようか迷うほど充実しており、「時間が足りない」と思ってしまいそう。

そして、なんといっても秋は夕陽。海に沈む夕陽とその残照は、日々ここで過ごすガイドたちが「何度見ても美しい」と口にするほどなんです。伊勢志摩の自然に癒されたいと思ったら、是非「NEMU HOTEL & RESORT」を訪れてみてくださいね。

Text:Rina Sohn

【1泊朝食付】 伊勢志摩の恵みを享ける ~ 極上の和朝食 ~
1泊朝食付き 
※11月休前日 【2名1室利用時】 1名様 24,500円~(税込)
詳しくはこちら

「NEMU HOTEL & RESORT」
三重県志摩市浜島町迫子2692-3 (伊勢志摩国立公園内)
0599-52-1211(9:00~18:00)
http://www.nemunosato.com/

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP