ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ライカM型の真髄が宿る、特別な質感とは?

所有することで、人生が豊かになる。これは嗜好品を選ぶうえでの理想的な基準ですが、いざ該当するアイテムを探すと実に限られてくるものです。

確立されたレンズが映し出す美しい描写はもちろん、オーナーになることで喜びを感じさせてくれるLeica(ライカ)のカメラには、世界中の誰もが認めざるを得ない普遍的な価値が宿ります。

世界限定333台で発売される限定モデル「ライカ M-P(Typ240)チタンセット」は、ライカのそんな側面にフォーカスした製品です。

ライカの魅力を語るうえで外せないのがボディの存在感。味わい深い質感は選び抜かれた素材を手間暇をかけて仕上げていく伝統の工程があればこそ。

この限定モデルの場合、「ライカ M-P(Typ240)」をベースにトップカバーなどの主要パーツをすべて、無垢のチタン材から削り出してつくるという離れワザを披露しています。

耐久性と耐摩耗性に秀でたチタン材の恩恵は、M型カメラ特有の堅牢性を向上させるだけでなく、真鍮を使用する通常のM型と比べ、約90gの軽量化の成功にまで及びます。

セットとして付属する「ライカ ズミクロン M f2/28mm ASPH.」と「ライカ アポ・ズミクロン M f2/28mm ASPH.」は、ボディとマッチするチタンアルマイトで仕上げられ、それぞれに限定台数のシリアルナンバーが刻まれています。

カメラやレンズのスペックは通常モデルとまったく同じ。けれども、素材の質が変わるだけでこんなにも表情が様変わりする。これはライカのM型カメラのデザインがいかに完成されているかを自ずと物語るバロメーターにほかなりません。

素晴らしい体験と所有する喜び。「ライカ M-P(Typ240)チタンセット」のファインダーからのぞく景色は、誰のもでもなくアナタのためのものです。

Text: FORZA STYLE

「ライカ M-P(Typ240)チタンセット」 297万円(税抜)

【問い合わせ】
ライカサポートセンター
0120-03-5508
www.leica-camera.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5