Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
LIFESTYLE

海外セレブにも大人気!
水タバコを堪能できる六本木の新スポットとは?

2016.11.9
2016.11.9

六本木生バンドカラオケBAN-KARAと同ビルに癒しのBar、ノマドにも最適!Wi-fi完備!

シーシャという水タバコを吸うことのできるBarの存在をご存知でしょうか。その名も六本木「SHISHA A.K.A HOOKAH ANNA CAFE」

シーシャとは、イスラム圏発祥の水タバコ。今や世界中のセレブの間で流行しており、ラスベガスなどではVIPがこぞってシーシャBarを訪れ、夜な夜なその香りに酔いしれるのだとか。これまでBarと言えば「お酒を飲む人」が楽しむ場でしたが、シーシャの登場により「お酒を飲まないお金持ち」もBarを楽しむようになったそう。もちろん、お酒好きなVIPも必見。こちらの「ANNA CAFE」では「シーシャとお酒のマリアージュ」という新しいスタイルを提案してもらえるんです。

「ANNA CAFE」は、以前FORZAでご紹介した六本木の生バンドカラオケBar「BAN-KARA」オーナー滝沢杏奈さんが、「BAN-KARA」と同ビルの6階にオープンされたカフェ&バー。洗練された空間でシーシャを堪能することのできる大人の憩いの場です。

「BAN-KARA」で歌い疲れた喉を、シーシャで癒しにくるというのも良いかもしれません。なんでも水タバコ・シーシャは、普通のタバコに比べて人体への害が極めて少ないと考えられている嗜好品。口寂しくなることもないのでダイエットのお供としても大活躍しますよ。

六本木駅のミッドタウン方面出口から徒歩1分という好立地に佇むビル。エレベーターで6階におり「ANNA CAFE」に足を踏み入れると、そこは程よい灯りと静けさに包まれた、ホッと落ち着く大人の空間。カウンターには一人一人にクオリティーの高いシーシャが。こちらの「ANNA CAFE」は全てのテーブルがシーシャ専用テーブルとなっており、ソファ席ではクッションに囲まれ癒しのひとときを過ごすことができます。

筆者も一人で夜中にフラッと訪れてみたのですが、「タバコを吸ったことがなくて...。あと、お酒があまり飲めないんです」と伝えると、オススメのシーシャフレーバーをスタッフさんが選んでくださり、さらには「ANNA CAFE」オススメの温かい本格チャイをいただきました。

程よいスパイスの刺激とミルク香る本格チャイシーシャの組み合わせは、都会で疲れた体と心をホッとリフレッシュさせてくれます。タバコが吸えなくても、シーシャは咳き込むことなく吸うことができるのも不思議。なにより精神が安定するという効果があるのか、心身ともにリラックスした状態に。

六本木のど真ん中で、まさかこんなに「癒し」の空間を体験できるとは思ってもみませんでした。「シーシャというのは、本当に深いんです。とにかく美味しく作るのが大変なんですよ。少し配合を違ったり炊き出し方を違ったりするだけで、全く違う味になってしまいますし、えぐ味が出て吸いにくいものになってしまいます。なので、『美味しく作る方法』を何度も試行錯誤し研究しつくし、細心の注意を払い丁寧に心を込めてシーシャを作っているので、『ANNA CAFE』では本格的で美味しいシーシャを自信をもってお出しできるんですとのこと。

また、気になる身体への影響については、「シーシャは、専用の香り付けがされたタバコの葉に炭を載せて熱し、そこから出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸って楽しむ嗜好品です。シーシャに使用されているタバコを製造工程で煮たり蒸したりすることにより、ニコチンやタールの多くの部分を洗い流ししてしまいます。そして仕上がったほとんどのフレーバーは、タールは0%、ニコチンは0.05%程度にまで減少しています。また、ガラス瓶の中の水を濾過装置にしているので水溶性のニコチンは水ですぐ溶けてしまい、実際は0.05%分もニコチンを摂取することはありません。タールが含まれていないので、お部屋の壁が汚れないのも魅力です。体に全く害がないわけではないですが、タバコよりも有害物質が極めて少ないので安心して楽しんでいただけますよ」とのこと。

こだわりぬかれたシーシャ、さらにはオリジナルの本格チャイやフレッシュフルーツジュース、スパイスを使ったカクテルを、歴史的背景と文化的背景を融合させたジャパンクオリティーの進化系シーシャカフェ&バーでいただけるなんて、贅沢ですね。

お昼営業もあるので、Wi-fi・電源完備の環境で、リーズナブルにシーシャとカフェをいただきながらお仕事もできるのも魅力です。また、夜は大人数で訪れてもよし、一人でフラッと訪れてもよし。六本木という都会の喧騒を忘れ、心も体もリフレッシュして帰路につくことができますよ。また、気分が向いたら8階の生バンドカラオケBar「BAN-KARA」で、賑やかにカラオケを楽しみに行くのも良いですね。

いくつもの楽しみ方ができるシーシャBar「ANNA CAFE」。シーシャ未経験の方は、一度吸えばその魅力の虜になるはず!

▶︎「SHISHA A.K.A HOOKAH ANNA CAFE」

 

▶︎オーナー・滝沢杏奈さんの「東京独身レポート」
港区女の「タク代飲み」などについての鋭いツッコミなど大好評記事です。
「東京独身レポートVol.16
元ホステス美女は六本木大人の盛り場・ヤリ手オーナー。
恋愛観と男と女のアレコレ。」

【ライター:西内悠子(りむちゅん)】
ボ〜ッとしています。浮世離れした性格です。OLした後に、フリーライターになりました。ブログ「貧乳女子大生の就活日記〜オッパイはつかめないけど人事の心はつかむゾ♪」がアメブロ大学生ランキング1位になりましたが、恥ずかしくなって消しました。あ〜もったいない。

こじらせ悠子のこじらせ日記  twitter  Instagram

▶︎西内悠子の記事一覧はコチラ!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP