ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日仏の文化が折り重なるラグジュアリーな空間

すでに来店している方が多いかもしれませんが、去る9月28日(水)、Cartier(カルティエ)の日本における旗艦店、カルティエ 銀座ブティックがグランドオープンしました。

国内最大規模のブティックとなる店内は、4つのフロアで構成され、フランスの上流階級の個人邸宅のような装飾と日本の文化を感じさせる要素を随所にしつらえたヨーロッパらしい折衷主義が息づく空間です。

では早速、このブティックの特徴について触れていきます。

いきなり驚かされるのが、エントランスで我々を出迎えてくれる全長7mにも及ぶ豪勢なシャンデリア。

 

そこを通り抜けると、1Fフロアにはジュエリーとさらにその奥に国内随一の品揃えを誇るハイジュエリーが並びます。なかには憧れをはるかに通り越すお宝も。

2階は落ち着きのある内装の時計コーナーが展開。話題の新作から定番まで、じっくり手に取りながら商談できます。

さらに階段を上がると、フェミニンな空気が流れる3階はダイヤモンドのフロア。ここでは女性の夢を叶えてくれる至極の時間が体験できるはず。

最後に、地下1階にはレザーや筆記用具などのギフトに適したグッズがずらり。カスタマーサービスでは、アフターケアにも対応しています。

オンライン上でワンクリックで簡単にモノが変えてしまう時代で、それを否定するのはあまりにもナンセンスですが、そこでは決してブティックを訪れたときの高揚感を味わうことはできません。

アジア圏で最高峰となるサービスやホスピタリティを体感できるブティックで、新たな出会いや発見、カルティエの製品を所有する喜びを体験してみてはいかがでしょうか?

Photo:Jimmy Cohrssen
Text: FORZA STYLE

カルティエ 銀座ブティック
住所:東京都中央区銀座2-6-12
営業:11:00~20:00
不定休

【問い合わせ】
カルティエ カスタマー サービスセンター
0120-301-757
http://www.cartier.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5