TOP > NEWS
FASHION

気鋭のジュエリーブランドがつくる
イマドキのモッズパーカーとは?

2016.10.12
2016.10.12

抜群の仕上がりを見せるラグジュアリーなコート

今季のトレンドとして欠かせない“ミリタリー”。カーキが街で流行りだしていることからもその影響は明らかです。

本物志向のアイテムも捨てがたいのですが、ガチンコすぎると見た目どころか気持ちまで重くなってしまうことがありますよね? これはレザーやデニムでもまったく同じことが言えます。

そこでご紹介するのが「M-51」、通称“モッズパーカー”タイプのコート。しかもコレ、イギリスのジュエリーブランドBUNNEY(バニー)の初となるウェアなんです。

アメリカ軍が開発した「M-51」は、映画『さらば青春の光』に登場する若者たちの服装からもわかるように、イギリスのユースカルチャーを象徴するアウターとして広く知られています。ゆったりとしたシルエットからも、今のトレンドにうってつけのアイテムです。

とはいえ、やっぱり本物をそのまま着ると、某テレビドラマの主人公の服装のようになりかねないので、モノ選びでの工夫は不可欠かと。

その点、バニーのコートは秀逸な仕上がり。熱を逃しにくく、なおかつ透湿性に優れる最先端の機能素材の使用、取り外し可能のインナーダウンやボリューム感満点のコヨーテのファーが付属するなど、至れり尽くせりな1着なんです。

「M-51」特有のオーバサイズのシルエットはそのままに、バニーのブランドカラーでもあるグレーを選んでいるアレンジも見逃せません。

大人が上品に羽織れる「M-51」タイプのコートって、いざ探すとなかなか見つからないものですが、これを買えば一安心。あらゆる点で満足感が味わえる役満級?の活躍が期待できますよ。

Text: FORZA STYLE

コート 26万円(税抜)

【問い合わせ】
ディプトリクス
03-3409-0089
http://bunney.co.uk/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO