ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

オン・オフ兼用を地で行く、最強の一角とはコレのこと

アウターの売れ行きがとにかく渋かったと聞く昨年の暖冬。そんな最中、売り上げを堅調に伸ばしたという例外的なアイテムがあります。

それが今回ご紹介するMACKINTOSH(マッキントッシュ)のダウンジャケット「GD-004」です。

デザインのベースとなったのは、マッキントッシュの往年のベストセラーであるキルティングジャケットの「ウェーヴァリー」。

今では当たり前となっているビジネスマンがスーツの上にキルティングを羽織る姿は、このアイテムの登場をきっかけに浸透したスタイルだと言っても過言ではありません。
 
キルティングジャケット=スポーティというイメージを見事に覆した傑作のDNAを引き継ぐダウン「GD-004」は、まさにオン・オフ兼用を地で行くデザインと機能を兼ね備えています。つまり、1着買うだけで二度美味しいってワケです。
 
カジュアルだけでダウンを着るのはもったいない。このオン・オフ兼用ダウンなら、普段なら口うるさいパートナーもあっさりとお許しが出るかもしれませんね(笑)。

Text: FORZA STYLE

ダウンジャケット「GD-004」 14万8000円(税抜)

【問い合わせ】
マッキントッシュ青山店
03-6418-5711
www.mackintosh.com

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5