ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ポストカードを通じての素敵な出会いに期待!

現在、ラグジュアリーブランドとしてメキメキと頭角を現してるモンクレール。その活動は近年、文化事業にまで及ぶほどの勢いを見せています。

その一環として興味深いのが、10月7日(金)から9日(日)の期間、ロンドンにオープンするモンクレールの新店舗で開催される、イギリスのロイヤル・カレッジ・オブ・アートとのコラボレーションによるエキシビジョン「Freeze for Frieze(フリーズ・フォー・フリーズ)」です。

なお、このイベントはジャーナリストのTim Blanks(ティム・ブランクス)氏をゲストキュレーターに迎え、世界で最も有名なアートフェア「Frieze London 2016(フリーズ・ロンドン 2016)」と連動して行われます。

なお、収益はすべて、ロイヤル・カレッジ・オブ・アートのファッション&テキスタイル科を専攻する優れた学生2名の年間の修士学位プログラムの授業料に充てられます。

これに際してモンクレールは、世界的に著名なアーティスト、ファッションデザイナーなどの各界のスーパースター、果ては現役の学生まで、ポストカードという統一のフォーマットのもと、アート作品の発注を依頼。

購入後にはじめて作者がわかるように、すべての作品の裏面にはサインが記されています。これによって、参加者全員が同じ条件で作品が発表できる仕組みに。

10月7日(金)のブティックのオープンと同時に、出品される約400点の作品は全品60ポンドで統一と驚きの価格で販売します! しかも一部の作品はモンクレールのオフィシャルサイトを通じて世界中から購入できるのです。

そんなストーリーが詰まったモンクレールが贈るポストカード。気になる作品をワンクリックで購入した後には、予想だにしなかった素敵な出会いがあるかもしれませんね!

Text: FORZA STYLE

【問い合わせ】
モンクレール・ジャパン
03-3486-2110
www.moncler.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5