ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD NEWS

日本初上陸の「ブリオッシュ」と革新のフレンチが銀座に登場!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

開放的なテラスで銀座の夜景も楽しめます

2016年9月24日、銀座の中心ともいえる交差点、待ち合わせ場所としても有名な時計塔の目の前に完成する「GINZA PLACE(ギンザ プレイス)」。

銀座の新たなランドマークの7階に、パリで有名な2つ星フレンチレストランの総料理長ティエリー・マルクス氏が監修する、ガストロノミーレストラン「THIERRY MARX(ティエリー・マルクス)」と、世界初出店となるグランビストロ&プレミアムテラスバー「BISTRO MARX(ビストロ・マルクス)」がオープンします。

ティエリー・マルクス氏は、シェフ・総料理長としてミシュランガイドでいくつもの星を獲得していることから「星の請負人」とも呼ばれ、自身が手掛けるレストランなどの運営に加え、パリで後進の育成を目的とした料理学校・製パン学校の設立など、社会貢献活動にも尽力している有名な方です。

2つ星シェフならではのクリエイティブな発想と繊細な料理を堪能できるフレンチレストラン「THIERRY MARX」では、フランス料理の伝統を守りつつも、新たな挑戦による革新を加えたランチコース1種とディナーコース2種をご用意。実力派のシェフが作る料理の数々は、見ても食べても楽しめるので期待が高まります!

フランス産鳩のロースト

 

根菜とイベリコベーコン 蕎麦の実の蜂蜜

また、店内は自宅に招かれたような温かみを感じられる空間になっているので、恋人や友人とティエリー・マルクスの世界観を楽しんでみてはいかがでしょう?

さらに、料理人でありながらパン職人でもあるティエリー・マルクス氏は、「料理とパンの融合」を楽しんでいただくために、世界初出店となる新業態「BISTRO・MARX」も出店。

ブリオッシュ

「外はカリッ、中はフワッ」とした食感を実現した日本初上陸のブリオッシュを中心に、カジュアルでありながらも豊かな日本の食材と、洗練された技術で作る上質なフランス伝統のビストロメニューをご堪能できます。

ちなみに、ティエリー・マルクス氏のブリオッシュは、一般的なものとは異なり、パイのように美しい層がみられるのが特徴。食べた瞬間、幸せな気持ちになれること間違いなしです!

時計塔の正面に位置する開放的なテラス席では、夜は「プレミアムテラスバー」として、夜景と共に季節のフルーツカクテルやシャンパンを楽しめるので恋人と過ごすには持ってこい!

マルクスバーガー

多彩なパンやガトーのテイクアウトもできるそうなので、ご自宅やパーティなどでも楽しめるのも魅力的。

秋の食欲解禁と同時に、銀座にできた新しいスポットで、一流シェフの渾身の料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Text:Naoki Fujita

【店舗概要】
THIERRY MARX (ティエリー・マルクス)
東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F
03-6264-5045
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:00)
全32席 / 個室2室(4名様から予約可、最大8名様まで)
※個室は別途ルームチャージ 1万円
定休日:日曜日
ランチコース 1万5000円
ディナーコース 2万円~
※消費税8%別、サービス料12%別
※価格は予告なく変更になる場合がございます。
【ドレスコード】
男性のお客様は上着または襟付きのシャツの着用をお勧めしております。軽装(七分丈のような短いパンツ、襟のないシャツ、サンダル等)でのご入店はご遠慮ください。
ダイニングへのご案内は中学生以上のお客様とさせていただきます。
個室は小さなお子様もご利用いただけますのでお問合せください。

【店舗概要】
BISTRO MARX (ビストロ・マルクス)
東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F
席数: 全74席 / うちテラス20席
営業時間:ビストロ・ブーランジェリー 11:00~23:00(L.O. 22:30)
プレミアムテラスバー 23:00~2:00(L.O. 1:30)※日祝定休
定休日:不定休(プレミアムテラスバーは日祝定休)
ランチコース 3800円~
ディナーコース 6800円~
ティータイムセット 2000円~
アラカルト 1200円~
※消費税8%別、サービス料10%別
※価格は予告なく変更になる場合がございます



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5