ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日本人モデルの豪華なキャスティングに注目!

古くからフランスを中心とするヨーロッパで日本趣味が「ジャポニスム」と親しまれてきたのと同じように、日本の文化はいつの時代も絶えずモードの世界へ影響を与え続けています。

GIVENCY BY RICCARDO TISCI(ジバンシィ バイ リカルド ティッシ)のクリエイティブ・ディレクターであるリカルド ティッシ氏も、そんな日本をこよなく愛するクリエイターとして知られています。

先日情報が公開されたばかりの限定カプセルコレクション「GIVENCHY ESSENTIALS(ジバンシィ エッセンシャルズ)」は、その想いを具現化したかのようにモチーフや色使いなど、随所で日本への愛が見受けられます。それは撮り下ろしたキャンペーン動画も然り。

パリで撮影されたこの作品には、女優の夏木マリさんをはじめ、モデルの秋元梢さん、萬波ユカさん、デヴォン青木さん、香港のシンガーであるチャウ・パクホウさんらが出演。日本の風景をプリントした背景、伝統的な着物などを小道具に撮影することで日本への賛美をユニークに表現しています。

モードとストリート、パリと日本。異文化の交差から生まれる新しいファッションを通じて、日本発のカルチャーが装いを新たに世界へと飛び立つ姿はファションマニアでなくとも必見です!

Text: FORZA STYLE

【問い合わせ】
伊勢丹新宿店
03-3352-1111(大代表)


 


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5