TOP > NEWS
FASHION

こなれ感満載のモノグラムなら
普段使いにもぴったりなんです!

2016.8.25
2016.8.25

いつもの着こなしを段飛ばしで格上げします

高級メゾンが手がけるモノグラムのバッグはラグジュアリーの象徴として、世界的な認知を得ているのは誰もが知るところです。40代に差し掛かり、ようやくその価値を理解はじめた今日この頃。店頭で運命的な出会いがありました。

こちらのバックパックはDIOR HOMME(ディオール オム)の2016-17年F/Wウィンター コレクションの最新作。憧れのモノグラムをシックにまとめた秀作です。

真っ先に注目すべき点は、やはりモノグラム柄の生地でしょう。あえてモノグラムのサイズを縮小しながら、ブラック×グレーの配色にすることで一段と落ち着いた雰囲気に。

質感はとてもユニーク。耐久性に優れたしなやかで軽量のポリウレタンをコーディングすることで素材に高級レザーのような質感をプラスしています。

伝統を守るのは過去に固執することではないことを雄弁に語るのが秀逸なデザイン。あくまでもモダンでミニマムなディテールはまるで今の時代のトレンドを映し出す鏡のようです。

これなら今までモノグラム柄と疎遠だった方でも普段の着こなしにさらっと取り入れられることが可能。伝統をこよなく愛するメゾンが導き出した憧れのモノグラムと過ごす日常はさぞかし素敵でしょうね。

Text: FORZA STYLE

バッグ[W30×H42×D17cm] 24万円(税抜)

【問い合わせ】
クリスチャン ディオール
0120-02-1947
www.dior.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO