ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

いま、大人が着るべき一枚!
「Blu Bre」のカシミヤ シルクのリブヘンリー

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

シンプルなアイテムだからこそ高級素材で

「Blu Bre(ブルブレ)」といえば、カシミアやシルクといった最高級原料の天然繊維を熟練した職人の手で作り上げる高度な技術と、身体にフィットする洗練されたデザインで人気のブランドです。そのBlu Bre(ブルブレ)から、秋口に向けてのTシャツ選びにオススメなアイテムをご紹介します。

こちらは、イタリアの紡績メーカー「カリアッジ社」のカシミアとシルクを、7:3の黄金比で混紡することで、至極の肌触りを実現させたニットウェア。

ちなみに「カリアッジ社」のカシミアは、寒暖差が60度以上ある独特の天候であるアラシャン地方に生息し、細くて長い繊細な毛を持つカシミア山羊の毛を使用し、世界中の名だたるラグジュアリーブランドにカシミアの原料となる糸を提供するほどのレベルなのです。

極上の肌触りと暖かさを感じるカシミアは、空気のように軽く、吸水性も高くて汗にも強いので、夏の暑さがひと段落し、夜風は冷たく陽射しはまだまだ暑い秋口にサラッと一枚で着こなしすのに持ってこい!

ヘンリーネックは、どんなコーディネートにも合わせやすく、着るだけで男らしい印象をあたえてくれるアイテム。黒のVネックカットソーだと若干キザな印象になりがちですが、ボタンがあることにより大人っぽくセクシーに着こなせますし、ヌケ感も出せます。

最高級のカシミアを使っているので、一枚でも十分に暖かみ感じられ、シャツやカーディガン、レザージャケットなどのインナーとしてもオススメ。

FORZA世代なら、高級素材のシンプルなアイテムを気負わずサラッと着こなして、他の人と差をつけてみてはいかがでしょうか?

Photo:Tetsuji Hanabusa
Text:Fujita Naoki

ヘンリーネック リブ Tシャツ 3万8000円(税抜)

【問い合わせ】
Vandori青山本店
東京都港区南青山6-2-2-102
03-6418-7832
営業時間:11:00-20:00
定休日 火曜日



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5