Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
TRAVEL

軽井沢に季節を感じられるホテルが登場
秋への変わり目にピッタリなお宿

2016.8.25
2016.8.25

メインストリート沿いの「ルグラン軽井沢」 風景に調和したクラシカルなホテル

40’sの皆さん、BBQに海に山にと夏を満喫したから楽しみはひと息、なんて思っていませんか? 大人のライフスタイルを楽しむなら、秋が本番。この時季ならではの旬の味覚を堪能しなくちゃ、イイ男とはいえません。そこでこれから秋旅の計画に最適なホテルをご紹介します。

日本有数のリゾート地である軽井沢。都心からわずか1時間という好ロケーションで古くから有名人の別荘も多数ある人気のエリアです。現在はスポーツ、美術、文化、ショッピングなどがギュッと凝縮されていて、さらに魅力を放っています。このたびその軽井沢の雰囲気、風景に調和したクラシックなホテル、その名も「ルグラン軽井沢」が、旧軽井沢にオープンしました。

こちらのホテルはメインストリート沿いで好立地のため、観光やショッピングの拠点にとても良いんです。通りに面したカフェ、レストランの大きな開口を通して、軽井沢の街の賑わいが感じられ、旅の気分を満喫できます。

 

客室は4タイプで、いずれもゆったりとした広さ。新鮮な空気と豊かなグリーンに囲まれ、マイナスイオンをいっぱい吸収して、落ち着いた贅沢な時間が過ごせそう。

 

レストラン「Arpeggio」では、軽井沢らしいこだわりメニューを開発。地元の新鮮な食材を使用し、四季折々の美味しさを堪能できます。他にも軽井沢で育まれた洋食を中心に、鉄板調理、信州料理など楽しみは盛りだくさん。

そして、最上階に位置するスパの「KOMOREBI」には内風呂の他、旧軽井沢エリアでは珍しい露天風呂もあるんです。森林に囲まれて体のリラックスタイムをお過ごしくださいね。

アウトレットで買い物をした後は、優雅な自然に囲まれ、解放感ある空間を過ごすだなんて、これぞ大人ならではのスタイル。ぜひ初秋の軽井沢を訪れてみてはいかがでしょう。

Text:Rina Sohn

LE GRAND軽井沢(ルグラン軽井沢)
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢469-4
0267-41-2030
http://www.legrand-karuizawa.jp/

【ラ イター:孫理奈】 神奈川県出身。元オールナイターズ。バブル時代を謳歌し大手生保で勤務後、国際結婚をする。三男を難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ〜ロスモンド・ トムソン症候群と闘い続けた我が子、9年間の記録(幻冬社)」がある。現在フリーライターとして活動中。趣味は食べ歩きと旅行。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP