ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

見た目にも機能にもこだわるのが大人の流儀!

白Tと双璧をなす、この夏のファッションアイテムの2大トレンドであるサンダル。なかでも久々の復活劇を遂げたスポーツサンダルが爆発的な人気を集めていますが、まだ攻めあぐねている皆さまにとっておきの特ダネをご紹介します。

このいかにも履き心地がよさげなビジュアルが物欲をソソるサンダルは、40男の御用達ブランドDeus Ex Machina(デウス エクス マキナ)と高品質な靴作りで内外から評価が高いSUICOKE(スイコック)のコラボモデル。

スイコックは世界的な一流ソールメーカーとして知られるイタリアの「VIBRAM(ビブラム社)との交流が深く、2014年には他ブランドでは、成し得なかった業界初の同社のソールを搭載しサンダルを開発することに成功しました。当初は、釘が打てるほど硬かったソールを幾度のテストを繰り返し、今では最高の履き心地を実現しています。

スイコックの定番「KISSE-V」と「DEPA-V2」の2型をアレンジした今回のコラボでも、その快適性は健在です。

一般的なサンダルに使用されるEVA (スポンジ素材) は経年による潰れが生じるのに対して、この製品は柔軟な踏み心地に加え、反発性を兼ね備えています。これにより劣化を抑え、さらにその反発力はスニーカーのような蹴り出しの感覚を持ち合わせています。アウトソールはビブラム社が独自開発した「MorFlex(モーフレックス)」を使用。これにより軽さと耐久性をキープします。

一方、デウスらしい提案が息づいているのが、軽妙なカラーリング。タウンユースの最適な配色は幅広い着こなしでの活躍を約束します。他では買えない、見た目も中身も大人味のスポーツサンダル。まだまだ続く猛暑の対策としてオススメしたい次第!

Text: FORZA STYLE

上から順に/サンダル「KISSE-V」 1万6000円、サンダル「DEPA-V2」 1万5000円、サンダル「KISSE-V」 1万6000円(すべて税抜)

【問い合わせ】
ジャック・オブ・オール・トレーズ
03-3401-5001
http://www.jackofalltrades.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5