ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

フランスの名門パラブーツの
知られざるヒットシリーズとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

このうえなく上品に足元を飾ってくれるスニーカー

誰もが知る定番アイテムの購入は、選択は非常に手堅い選択というか、たとえるなら詰め将棋の展開だと思うんです。その一方で、懐が深い老舗ブランドの直営店などを見渡すと、予想だにしなかった逸品と出会うことがあります。

フランスの名門Paraboot(パラブーツ)にもそんなアイテムが存在します。

今回ご紹介するJEUX(ジュ)は2016F/Wシーズンの新作。「パラブーツのスニーカー」と聞くと、意外に思う方も大勢いるかと思いますが、実は毎シーズン展開している隠れたヒットシリーズなんですね。

これまではテニスシューズのようなミニマルなデザインが主流でしたが、今回はランニングシューズ的な木型を採用しています。上品なブラウンのレザーが足元にドレッシーに飾ってくれます。

履き心地も徹底的にこだわり、自社開発のソールはアウトソールに少し硬めのラバー、その合間にウレタンを挟むことで、クッション性と安定感を手にしています。

スニーカーの履き心地は好きだけれど、スポーティー過ぎるデザインがどうも苦手。そんなニーズにぴったりの上質なスニーカーは、大人らしい表情と疲れを軽減してくれる履き心地で皆さまのライフスタイルを全面的にサポートしてくれるはずです。

Text: FORZA STYLE

スニーカー「ジュ」 3万6000円(税抜)

【問い合わせ】
パラブーツ青山店
03-5766-6688
www.paraboot.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5