ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

大人らしい香りを漂わす、最旬のブリティシュスタイル

何事もそうですが、伝統を紡ぐためには絶え間ない努力が不可欠。昨今流行りのクラシカルなアイテムも然りで、なかにはそのままの姿形で時代にフィットしてくれる便利なモノもありますが、一方では仮に定番と呼ばれていても、上手に取り入れないことには着こなしが古臭くなってしまう品々が多々あります。

そんなジレンマの解決に役立つのが、dunhill(ダンヒル)が2016A/Wコレクションの広告キャンペーンフォト&ショートムービーでお披露目された着こなしです。

スタイリングの軸となるイギリスの伝統的なファッションは、時を経ても色褪せない普遍性を象徴します。そこにカシミアなどの上質な素材使い、シンプルながらも鮮度の高いスタイリングの提案など随所に現代的な要素を巧みに取り入れることで、主役となるクラシカルなアウターの魅力を引き立ててています。

美しいビジュアルやファッションを完成させる決め手となるのは、実は着こなしだけではありません。歴史あるローサムパーク、邸宅、ハートフォードシャー州のカントリーサイド、あるいはクラシックカーや愛犬まで、英国紳士のライフスタイルと紐づく背景があって、はじめて成り立つのです。

クラシック&モダンをこのうえなく表現するダンヒルの世界観。全身まんま真似るのもナシじゃありませんが、まずはスタイルの核となるアウターから入手してみるのはいかがでしょうか? これ一枚あれば、きとんと感をキープしながら大人らしいリラックス感を満喫できますよ。

Text: FORZA STYLE

ジャケット 32万円(税抜)
ジャケット 26万円(税抜)

【問い合わせ】
リシュモン ジャパン/ダンヒル
03-4335-1755
dunhill.jp

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5