Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
FOOD

西麻布でバスタブ・ベッド付きの秘密の隠れ家レストラン!
美女が行きたいレストラン「私をゴハンに連れてって」
Vol.38「kasahara」

2016.8.18
2016.8.18

メニューは一切なし・アナタのお好みに応じた本格料理

美女が40‘s男と行きたいお店を紹介する連載「私をゴハンに連れてって」。

今回はスラっと背が高いスレンダーな美女、吉田美帆さんです。某女性誌の読者モデルとしても活躍中ですが、趣味は旅行で、モロッコのサハラ砂漠でラクダに乗ったこともあるほどアクティブな一面も。そんな美女の今回のリクエストは、「殿方しか知らないようなお店。そんな殿方の場慣れしている姿が見てみたいですね。お店の人とリラックスして話す姿なんて『わぁ、大人』と思ってしまいます。素敵ですよね♡」

今回は、リクエストにお応えして、外苑西通り沿いにある西麻布にある『kasahara』へ。「本当にお店?と思ってしまうような入り口ですね」と美女。皆さん、ここがお店だとは気づかなくて通り過ぎてしまうそうです。こちらの「kasahara」のプレートは、貸切の場合はその方の名前に変更されるのだとか。粋なはからい、感動してしまいますね。

ドアを開けると別世界のラグジュアリーな空間が広がります。薄暗い店内には、美しいシャンデリアにソファー、さらに開放的なキッチンカウンターが目に飛び込んできます。

「家みたいな店内にしよう」というオーナーの笠原さんの発想から実現した店内は、まさに秘密の隠れ家。よく見るとなんとバスタブやベッドまであり、美女もビックリ。連れの女性がキョロキョロ見回してしまうほど、相当なインパクトを与えることができる内装です。

「kasahara」の魅力のひとつは、この家のようなスタイル。貸切時に変更される入口の名前には、「その日ここは、あなたの家ですよ」という意味が込められているのです。居心地の良さからも、リピーターのお客様が多く、自分の家のように寛ぐ顧客の中には芸能人もいるそう。

でも、「kasahara」の驚きはそれだけではないんです。「メニューがないんです。その日仕入れている食材から食べたいものを選んでいただいて、料理をその場で作るんです」と、シェフの岩崎さん。

「本日の食材はこちらです!」と、美女の前に置かれた食材はどれもとても新鮮! 美女の質問から冗談を交えた料理の話しに会話も膨らみます。シェフはその食材の食感を生かし、フランス料理から日本料理、中華料理まで、どんな料理のリクエストにも応えてくれるんですよ。「メニューがないなんて本当におもしろい! 作っている姿も見られるので、料理も覚えることができそうですね」と、すっかり美女も「kasahara」の魅力にハマってしまった様子。

「夏野菜のテリーヌ」は、サーモン、海老、ブロッコリー、ヤングコーン、生ハム、ニンジンなどとても贅沢に食材が使われています。

「さっぱりしているけれど味と食感が楽しめて、ボリュームがあるのにどんどん食べられちゃう 」と、美女。

こちらに来たら絶対食べて欲しい「カレー」。サーロインの脂を使ったカレーは「kasahara」の人気メニューなんです。

「本当においしい! 外食でまた食べたいなんて思うカレーに出合ったのは初めてかも~」と、美女も美味しさに感動していました。「夜中にこのカレーだけを食べに来るお客様もいるんですよ」と、岩崎さん。こちらは大きいサイズと小さいサイズがありますので、締めにオーダーすることをお勧めしますよ。

テーブルで食べてから、「飲むのはソファーで」なんて移動も可能。家のように寛ぎながら愉しんだら、「もっとゆっくりしたいな。帰りたくない」なんて言葉も女性から聞けるかもしれないですね。美女もすっかりハマった不思議な魅力がいっぱいの「kasahara」に是非、彼女をお連れしてみてはいかがでしょうか。

Text:Rina Sohn

今回の美女
吉田 美帆さん
損害保険会社に勤務。趣味は旅行で計画することも大好き。サハラ砂漠では、ラクダに乗ったり、4WDに乗って朝日を見るツアーにも参加するなど、細い体からは想像できないほどアクティブ。「今の夢はアフリカのもっとサバンナ、サファリ感の強いリゾートホテルに泊まることです」。

「kasahara」
住所:東京都港区西麻布2-2-2 NK青山ホームズ1階
営業時間:19:00~3:00 ラストオーダー2:00(予約可)
定休日:日曜・祝日
03-3498-3498
http://www.nishiazabu-kasahara.com/
※ご不明な点、空席確認等はお電話にてお問い合わせ下さい。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP