ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

女性を自宅に招く口実にも是非! イケメンシェフに教わる、
レモンの食後酒「リモンチェッロ」の作り方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

イタリアの食後酒を自分好みにカスタマイズ 超人気店ROZZO SICILIAの阿部さんに指南

レモンを使った食後酒、リモンチェッロ。このお酒は、イタリアのカプリ島やアマルフィを産地としたこだわりのレモンが使用されています。実は、そんなこだわりの「リモンチェッロ」を簡単に手づくりできるレッスンがあるのをご存知でしたか?

“be healthy”をキーワードに、ワンタイムレッスンを提供しているsalone salute tokioが、ROZZO SICILIAのオーナーソムリエ、阿部 努さんを講師に向かえ、リモンチェッロのレッスンを開催します。

常時4〜5種類はあり、この超人気店の顔ともいえる食後酒は、全て彼の手づくり。「添加物も不純物も一切入っていないので、ホームパーティーのお土産としても喜ばれるし、男性が女性を家に呼ぶ口実にもオススメです(笑)」と、イケメンソムリエも太鼓判。

今回のメニューは、リモンチェッロに加え、コーヒーと旬の果物のリキュールも伝授してくれるとか。これはラッキー! 見逃せませんね。甘さや産地も自分の好きなものを選んで、オリジナルの一本を作ることができます。

食後酒はアルコール度数が高く、ストレートで少量を頂くのが基本。おなじグラスばかりでなく、あえて取り合わせ異なる雰囲気を味わうのも大人の楽しみ方です。

パートナーと共有する時間としても、ひとりで密かに腕を上げるための時間としても楽しめるイベント。食後に自分で作った強いお酒をキュッと飲むなんて、まさにイイ男。今夏の相棒になるリモンチェッロ作りに挑戦してみませんか?

Text:Naoko Aihara

「手づくりリモンチェッロ レッスン」

開催日:2016年8月27日(土)
場所:HOTEL GRAPHY / 東京都台東区池之端4-5-10
時間:13:00〜14:30(受付開始12:45〜)

料金:6,000円
※レッスン終了後に、試飲とフィンガーフードを楽しめます。

【予約・問い合わせ】
salone salute tokio(
サローネ サルーテ トキオ)
https://www.facebook.com/salonesalute/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5