ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD 美女が行きたいレストラン

Vol.37美しい庭園で、石釜ご飯とお肉の京料理に舌つづみ。
創作和食「響 風庭赤坂店」 

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「都会のオアシス」で夕涼み ミント香る絶品ウイスキーカクテルと京料理

好評連載・美女が行きたいレストランをご紹介する「私をゴハンに連れてって」。今回の美女は、うるんだ瞳に吸い込まれそうなモデルの長田梳良さん。171cmの高長身にエキゾティックな雰囲気、よくハーフに間違われるんだそう。そんな梳良さん、実は一念発起し上京してなんとまだ3ヶ月なんだとか。その意思の強さとは裏腹に、甘い声のギャップで男性達はすぐにメロメロになってしまいそう。

そんな彼女のリクエストは、溜池山王駅から徒歩2分という都会の真ん中にある異空間。溜め息がでるほど美しい庭が目の前に広がる「響 風庭赤坂店」です。庭の向こう側はアメリカ大使館のために空に遮るものがなく、そこだけ夜空が抜けていて虫の音色さえ聞こえるほど。夜の街がポッカリ空いているかのようで、まさにビルの谷間の大人の隠れ家です。

東京は上京して間もない美女にとって全てが刺激的。「この人に釣り合うように背伸びしたい!」と、ドキドキするような大人のご飯に連れてって欲しいんだとか。ちなみに、理想の男性は40’sだそうですよ!  FORZA読者の皆さん、チャンスです! ライトアップされた庭園を前に開放感ある完璧なシチュエーション。ここで大人の余裕を見せて欲しいですね。しかも場所柄、客層がインターナショナルな上に席もゆったりで隣とも離れているので、恥じらわず思いっきり格好つけることができますよ。自信がある男性の姿に女子はクラリとするものです。

「響」というだけあって、アルコールの種類の多さにも圧巻。でも実は、梳良さんウイスキーは飲めないんだそう。そんな美女のためにバーテンダーがさっと作ってくれたカクテルが、ミントとソーダを使った夏らしい爽やかな1杯。「あれ、飲めちゃった」とビックリ。流石「響」ですね。

京都で修行した料理長が徹底的に食材にこだわり行き着いたのが「白に始まり、白で終わる」。石釜で炊いたご飯と宮崎県、盛田屋豆腐店の「雪肌豆腐」はとにかく絶品です。これを逃す手はないので響きでは必ずお試しくださいね。

しかし本日の美女は、スレンダーなのに「ハラミを6人分は食べられます!」というほど肉食。そこで響が誇る京都牛をオーダーしちゃいました。血統をたどると但馬牛で脂がしっかり乗っていて溶けるほどジューシー。でも不思議ともたれないというのです。「困っちゃうほど美味しい」と、美女は満面の笑み。ちなみにこちらの美女、男性には正面よりも横に座って欲しいそうですよ。

嵯峨野を思わせる庭園を臨み、京料理を愉しみながら、隣はなんとインターコンチネンタルホテル。絶品ウイスキーが進むと妄想が膨らんでしまいそうですが、食後に庭を歩きながら「もう一杯どう?」と、ホテルのバーに誘ってみてはいかがですか? 六本木へもタクシーで5分、なにかと次の作戦が立てやすいロケーションなので、夏の夜の勝負デートに絶対お勧めです。

Text : Naoko
Photo : Tatsuya Hamamura

【今回の美女】
長田梳良さん 24歳
「絶対にモデルになる!」と3ヶ月前に上京。カメラマンから叱咤を受けるも、ポーズを猛練習し1ヶ月後にもう1度会いに行き認められる。柔らかな雰囲気からは意外なほどの根性で、女優もできるよう標準語を完全にマスターし、さらに英語も勉強中。服装のセンスはデザイナーのお母様譲りとか。「母には厳しく育てられたので、料理や裁縫はなんでもできます」と好感度も抜群です。

 

「響 風庭赤坂店」
響風庭 赤坂
住所:東京都港区赤坂1-11-44インターシティ2F
TEL : 03-5545-0817
営業時間: 11:30-14:30(月-金)
17:00-23:00(月-金)
土・日・祝日 休み

ディナーコース 6,000円(税込)〜



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5