ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

干場が選んだのは、人気の「リヴィエラ」の中でも
"ブラウン スエード"

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

夏のお洒落も足元の選択が大事

夏本番! 大人の足元を爽やかに飾るフランスのシューズブランド「リヴィエラ」は、デザイン性が高く、機能性も優れていることから、世界中で大人気です。

リゾートでの夏のお洒落も、足元の選択って重要ですよね。スニーカーやサンダルだと途端にカジュアルになってしまいます。大人なら、もう少しエレガントな部分を残しておきたいものです。そこで、ピッティ情報でもお伝えしている、最新テクもかねて、こちらのスリッポンをご紹介します。

ピッティでも、コットンスーツの足元にエスパドリーユを履くというテクニックが一押しされていました。普通、コットンスーツに合わせるなら、ローファーやタッセルというのが一般的ですが、リゾートならもう少し肩の力を抜いていいはずそこで登場するのがこの靴なのです。

こちらは、エスパドリーユにも見えますが、ソールがあるのでもう少しきちんと見えます。さらにアッパーがサマースエード素材で柔らかく、パンチングも施してあるので、通気性が良くサンダル感覚で履くことができます。ですので、夏のラグジュアリーなスタイルにも、抜け感を出してくれ、干場編集長が提唱する「脱力ラグジュアリー」なスタイルも意のままに。

「リヴィエラ」のスリップオンは、コットンメッシュやビニールレザー、ラフィア風ナイロンなど、素材のバリエーションが豊富ですが、FORZA編集部としてオススメするのは、やはりこちらのブラウン スエードのスリップオン! サックスブルーのシャツに白いショートパンツで、爽やかに履きこなしてみてはいかがでしょう? コストパフォーマンスが高いのもおすすめのひとつ。

この機会にぜひ足元で差をつけて、夏のファッションを楽しんでみては!

Photo:Text:Naoki Fujita

【シューズ】
スリッポン 1万4000円(税抜)
【問い合わせ】
アマン
03−6805−0527
http://www.aman.ne.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5