Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
LIFESTYLE

防水Bluetoothスピーカーを選ぶなら
迷わず「JBL チャージ3」でキマり!

2016.7.31
2016.7.31

夏のアウトドアを制するサウンド体験を実現

Bluetoothスピーカーの登場でオーディオ機器を取り巻く環境は劇的な変化を迎えつつあるなかで、アウトドアと音楽も今まで以上に親密な関係になりつつあります。

そんな傾向を物語るのが、このジャンルを牽引するカリフォルニアに拠点を置く世界最大級のオーディオブランドJBLの新作「JBL CHARGE3(チャージ3)」。前作をはるかに上回るスケールアップを果たして我々の前に姿を現してくれました。

大幅に改善されたスペックのひとつが音質です。独特の筒状のデザインは、耐久性の高い素材と頑丈な筐体を3次元曲面にデザインしたことで剛性をアップ。一回り大きくなったボディには50mmドライバーを2基搭載し、総合20Wで駆動。低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターに加え、筐体に高さを設け床面からの反射音を低減したことで、クリアなステレオサウンドを実現しました。

このスピーカーの要である防水性能も劇的にアップ。海辺やプールサイドでも安心して使えるIPX7(水深1mの水中にスピーカーを最大30分間入れても浸水しないという定義)に対応することで、万が一の水没にも耐えることができます。これなら屋外でのレジャーから浴室まで安心して使えますよね。

また、6,000mAhの大容量バッテリーを搭載していることも見逃せません。約4.5時間の充電で、最大20時間のワイヤレス連続再生が可能。長時間再生を実現したことで充電回数を減らし、バッテリー寿命を延ばします。また電力供給専用USBポートを装備しているため、スマートホンやタブレットなどの充電が出来るモバイルバッテリーとして、バーベキューなどの野外イベントでフル活躍してくれます。

このほかにも、充実のワイヤレス機能やハンズフリー通話ができたりと至れり尽くせりのスペックが充実していますが、何より忘れてはならないのがスタイリッシュな外装と全5色のカラーバリエーション。どこに置いても様になるデザインがあってこそ、このジャンルを牽引できるのです。

どこにでも連れて行けるタフな防水Bluetoothスピーカー。一台押さえておくと夏のアウトドアから急な出張まで大活躍してくれるに違いありません。

Text: FORZA STYLE

Bluetoothスピーカー「JBL CHARGE3(チャージ3)」 オープン価格(※公式通販サイトでは税抜1万9880円)

【問い合わせ】
ハーマンインターナショナル
0570-550-465
http://jbl.harman-japan.co.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP