ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

「18歳って、選挙、行くの?」
ドラッカーより、あかねちゃん(18)に聞け!Vol.2
芸能界で天下をとる女・オジ様お悩み相談室。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

大人だったら選挙行くでしょ!あかねのこと、バカにしてる?

「こんにちは、高校を卒業したばかりの18歳、遠山茜子(とおやま あかね)です! 茜子と書いて、「あかね」と読みます。2ヶ月前に名古屋のド田舎から、芸能界で天下をとるべく、東京にでてきました」。

あかね:連載も2回目。FORZA読者の大人のみんなに、18歳のあかねが思ってること、今回もブチまけちゃいますね。

前回までの連載はコチラ
▶︎【連載】ドラッカーより、あかねちゃん(18)に聞け!

 

A.18歳に選挙権があたえられましたが、
あかねさんのような派手な若者も、本当に選挙にいくんですか?
(43歳、会社員男性)

ーお久しぶりです。あかねちゃんは18歳、でも本当に選挙とか行くんですか?

遠山茜子(以下、あかね):行くに決まってるじゃないですか! あかねのこと、ナメてます?

ーだって、どうみても派手だし選挙とか行かなそうじゃないですか。

あかね:派手とか関係ないですよ。それに、最近の18歳とか私より若い子って、見た目は派手でも中身は芯があったり、勉強が好きだったり、そういう子が多いですから!

ーそうなんですね。見た目派手な人って、中身もバカっぽいなって思ってました。

あかね:何いってるんですか! あかねはヤフーニュースも絶対見るし、政治にも関心があるし、それに高校生のころは勉強が好きで超成績も良かったんですから!

ー意外です。でも、選挙って行くの面倒くさくないですか?

あかね:そんなこと言ってるからダメなんですよ。予定が合わないとか言う人もいるけど、期日前投票もあるし、候補者の情報だって、ネットで調べれば出てくる時代じゃないですか!

ーたしかにそうですね。マック赤坂についてはどう思われますか?

あかね:うーん、人としては面白いかなって思うけど、都知事を任せるってなるとあかね的には不安ですね。

ーでは、18歳に選挙権が与えられたことについて、どう思いますか?

あかね:超イイと思います! だって、今からの日本はあかねたちとか、そのさらに下の世代の若者が創っていくわけですから、今まで18歳に選挙権がなかったのが不思議なくらいですよ。

ーお友達は選挙、いってましたか?

あかね:あかねの友達は行ってました! あかね、派手に見えても根は真面目な子が好きなんです。やっぱり、せっかく18歳に選挙権を与えてもらったんだから、行くのが当然って思いますね。

ーでは、都知事選はもちろん行きますよね?

あかね:モチです! それに、あかねはテキトーに入れたくないんで、ちゃんといろいろ調べて、考えて、都知事にふさわしいって思う人に投票しようて思ってます! あかねの一票は、超清き1票ですから!

ーでは、FORZA読者の皆さんに一言お願いします。

あかね:18歳のあかねでも、ちゃんと下調べして都知事選いくんだから、みんなみちゃんと、選挙へ行こうね

以上、遠山茜子(とおやま あかね)さんでした!

Edit,Text:Yuko Nishiuchi
Photo:Mitsutoshi Watanabe
Movie:Hiroyuki Kishimoto

【遠山茜子(とおやま あかね)プロフィール】
1998年1月6日生まれ、愛知県出身。プラチナムプロダクション所属。「芸能界で天下とるぞ!」と意気込んで2016年3月に上京したばかり。現在、週刊プレイボーイno.24『GAL AUDITION2016』にエントリー中! 目指せ、グランプリ!(T:153 B:78 W:58 H:82 S:23.5)

【編集者・ライター:西内悠子(りむちゅん)】
1988年兵庫県出身、同志社大学文学部哲学科卒。新卒でavexに入社し3年間OL。その後、フリーランスとなる。「貧乳女子大生の就活日記〜オッパイはつかめないけど人事の心はつかむゾ♪」がアメブロ大学生ランキング1位を獲得。

ブログ・こじらせ悠子のこじらせ日記  twitter  Instagram

▶︎西内悠子の記事一覧はコチラ!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5