Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
LIFESTYLE

肉好き女子は興奮必至!
一頭買いの希少牛がワゴンで運ばれる贅沢イベント。

2016.8.5
2016.8.5

究極のタスマニア産ナチュラル牛や 一頭買いの熊本産あか牛…あなた好みに料理して♡

長めの梅雨がやっと明け、やっとアツ~い夏がきましたね! 尋常じゃない暑さで夏バテ...、なんてことにならないためにも、きちんとした“食事”をすることは40’sの基本。夏は冷房で体が冷えるので、「火を使った料理を食べる」というのが夏バテを防止するポイントのひとつだそう。

そんなあなたに、オープンキッチンのプランチャー(鉄板)で焼色香ばしく仕上げたお料理で彩られるディナーイベント「Wagonにのった魅惑」をご紹介します。

虎ノ門ヒルズにあるPirouetteにて開催される今回のイベントでは、最先端フレンチのコース料理を約250種類のワインと共に楽しめるというのですから、行かない手はないですね。「レストランで使用される食材は、シェフを筆頭にスタッフ自ら生産者へ足を運び厳選した素材を使用しています」という言葉からわかるように、注目すべきは“食材”。素材の味を究極に引き出してくれるフレンチなんて興味が湧きますよね。

さらに、今回特別に、日本初登場のオーストラリア・タスマニア産の究極のナチュラル牛「ケープグリム」と一頭買いの熊本産あか牛が登場予定。加えて、岩手県産吊るし・寝かし短角牛、オーストラリア産ラム、梅山豚や仔牛のような味わいのスペイン栗豚、大山鶏の丸鶏、自家製ソーセージや和牛ハンバーグなどもラインナップされるのです。

肉好き女子を誘ったら喜ばれること間違いなし! もちろん、魚介類や野菜も充実しており、新潟県出雲崎産の天然岩牡蠣、旬の鮮魚、アスパラガス、茄子、ズッキーニ―、ジャガイモなどの各種夏野菜も登場します。


ワゴンに乗せられ、私達の目の前に運ばれてきた“魅惑の食材”達の中から、自らの目と鼻で吟味しメニューを決めるという、この醍醐味。そして、プランチャーを使ったダイナミックな調理スタイルの臨場感! 空間に漂う、香ばしさを存分に五感で楽しんでいただけるのがこのイベントの魅力です。


最後は“大人のデザート”で締めくくってみてはいかがですしょう? 8月はコーヒーフロートをイメージした大人味のかき氷「リエジョア」が登場。ダイナミックな料理との出会いで興奮した気持ちを抑えるには、見た目もお味もクールなデザートがピッタリです。

40’sは夏バテなんてしている暇なんかないですよ。8月限定のイベントへGO!

Text : Akiko Uehara

【Pirouette(ピルエット)】
東京都 港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ ガーデンハウス 1 階
03-6206-6927
www.pirouette.jp
ビストロ・カフェ ランチ 11:30 ~ 14:30 (L.O.)
ディナー 18:00 ~ 21:30 (L.O.)
エピスリー 11:00 ~ 21:30
定休日:日曜

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP