ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

レディースでも採用されるほどの秀逸なデザイン!

40男の御用達ブランドであるASPESI(アスペジ)は、光沢のある高密度のナイロン、あるいは製品染めの化学繊維を用いたアウターで広く知られています。今回ご紹介するのはウールのアウター、しかもあのLoro Piana(ロロ・ピアーナ)製の生地を使用している聞けば、とても気になってきますよね?

いくつかあるバリエーションのうち、一押しがフード付きのコートです。そのポイントとなるのが、ロロ・ピアーナのウール生地にポリウレタンのボンディングを加工を施した贅沢な素材。このおかけで見た目以上に軽やかで保温性が高い1着に仕上がりました。

着心地も抜群で、その秘密はラグランスリーブを採用したパターンメイキングの工夫にあります。この仕様から格段に袖通しをよくしたことで、上質なウールの特性をより引き出しています。

ちなみにこのコート、レディースでも展開しているので、パートナーと共有してみるのもアリです。アスペジの十八番であるミリタリーともまた違う機能的かつミニマルなデザイン。これは必見です!

Text: FORZA STYLE

メンズのコート 15万円(税抜)
レディスのコート 13万8000円(税抜)

【問い合わせ】
ラガゼッタ1987青山店
03-5468-5330
http://lagazzetta1987.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5