Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
TRAVEL

【連載】出張で使いたい!ラグジュアリーなコスパ宿
Vol.9 別荘でセレブ気分を満喫できる
ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパ

2016.7.25
2016.7.25

函館山を眺めながら、ジャズと美味しいコーヒーと

函館の別荘のような空間で、夜景を堪能し、美味しい朝食を楽しむ...。驚きのリピート率を誇るこちらのホテルは、ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパ。ゲストの心を惹きつけて止まないこのホテルの魅力をご紹介します。

緑溢れ、心地よい海風が吹く函館山に静かに佇むこのホテル。館内に入ると、温かい笑顔でスタッフが出迎えてくれます。その心地よい対応は、都内の一流ホテルにも引けをとりません。

チェックインを済ませ部屋に入ると、まず驚くのはその広さ。こちらのホテルでは、一番小さな部屋でも44㎡あり、テラスの向こうには函館山の眺望が開放的に広がります。

ゲストが快適に過ごせるよう、念入りにセレクトされたセンスのよいインテリアが配置され、長期滞在するゲストにも嬉しいキッチンと大きなテーブルも付いています。そう、ここは非日常的な素敵な空間でありながら、慣れ親しんだ部屋のように過ごせる「あなたの別荘」のようなもの。

バスルームはトイレとは別になっており、ゆったりとした造り。402号室と302号室はビューバスになっています。

部屋にはラッセルホブスのコーヒーミルセットが用意されており、挽きたての豆が香る極上のコーヒーを味わえます。

さらに、BOSEの高音質オーディオでJAZZを聴きながら過ごすのはいかがでしょう? ロビーにブルーノートなどのCDや書籍が置いてあり、貸出しもしてくれますよ。

一日の終わりにあなたを待っているのは、夜景。ホテルから函館山のロープウエイ乗り場までは徒歩七分ですので、ぜひ絶景で1日の疲れを癒してください。

そして翌朝は、レストラン「ル・ヴァン」での朝食が五感を満たしてくれます。2012年にミシュランの一つ星を獲得したシェフ渾身のフレンチトーストは、食べるべき価値のある逸品。

このホテルは、コストパフォーマンスが素晴らしいので出張利用にもおすすめですが、出張以外にも「あなたの別荘」のようにお使いいただきたい。ぜひ出張で、家族で、恋人同士で利用してみてくださいね。

Text:Kumi Koyama

ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパ
北海道函館市末広町3-5
0138-24-5300
http://villa-concordia.com/

【正規料金】
宿泊料金:1万4,000円(税・サ込)~
朝食料金: 2,000円(税・サ込)

【ラ イター:小山久美】 大 阪生まれの京都育ち。都銀、ツアコン、英会話教室、専門商社勤務を経て、脚本家を目指すも道は厳しく断念。現在はフリーライターとして活動中。得意分野は インタビューと市場調査。生きがいは関西ならではのボケとツッコミで、自分より面白いすべての人が憧れの対象。趣味は油絵で妄想をキャンバス上で楽しんで いる。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP