Web magazine for smart 40's

TOP > VIDEO
LIFESTYLE

30秒のヨガレッスン
三角ポーズ

2016.8.20


三角ポーズで全身くまなく代謝アップ

さあ、お待ちかね! ビジネスマンの癒しと活力の源、「美女ヨガ」の時間です♪ 
体にガタが来るミドルエイジのビジネスマンは、体のメンテナンスを欠かしてはいけません。健康体を意識することは、闘うビジネスマンの必須条件! さらに、体の各部位を引き締める効果もあるヨガは、モテるイケフォーであるために最適! ということで、たったの30秒程度から実践でき、40代にありがちな症状の改善が望める“ヨガポーズ”を紹介する同コーナー。

今回もお馴染みのヨガインストラクター庄司ゆうこ先生と、庄司先生が代表をつとめる『ポジティブスターヨガ』のインストラクターのひとり、蘭先生の美女タッグでお届けします! 今回も、庄司先生にお手紙が届いてますので、ご紹介します。

「庄司先生、こんにちは。毎回、実践的用途と目の保養の二重の意味で、ありがたく拝見しております。そんな私の悩みは、夏でも冷え性なこと。そのせいか夜も寝付きが悪く、慢性的に体がだるいです。職場でも眠気が止まりません。こんな私の症状を少しでも改善できるようなヨガポーズはありませんか?」(39歳・エリア88)

「目の保養の二重の意味で、って、嬉しいような恥ずかしいような…(笑)。それはさておき、冷え性は、私の周りにも多いのですが、つらいですよね。寝付きの悪さや慢性疲労も冷え性と深い関連性があると思います。そんなエリア88さんにピッタリのヨガポーズは、こちら!『三角のポーズ』です」

VOL.7 三角のポーズ

1 両足を大きく開き、肩の高さまで両手を上げる。この際、肘と踵が垂直になるように意識する。

2 右の足先を正面に向け、左の足先は左に。この状態で左の手を誰かに引っ張られているように水平にスライドさせていき、膝の下、もしくは足首を掴む。

3 右手は天に持ち上げ、視線は指先に。頭が落ちないように意識しながら、右体側をしっかり伸ばす。この状態で呼吸(鼻から吸って、鼻から吐いて)を繰り返す。

庄司先生から一言
「このポーズはヨガの代表的なポーズのひとつで、全身の代謝アップに効果があるので、冷え性の改善が期待できます。代謝が上がって血行が良くなれば、慢性疲労や眠気も軽減されるはずですので、ぜひ頑張ってやってみてくださいね。ウエストやお尻の引き締め効果もあるので、見た目の若さを保つためにもオススメですよ!」

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP