ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

シェイクスピアの没後400年を記念するモデル

40男のライフスタイルに欠かせないMontblanc(モンブラン)の筆記具は、是が非でも一本は押さえておきたい必需品。

言わずもがなその選択肢は実に多彩。もちろんエントリーモデルでも素晴らしいクオリティが確約されているのですが、心にも懐にも余裕の方にぜひオススメしたいのが、毎回独特の仕上がりを見せる「作家シリーズ(Writers Edition)」です。

このシリーズは1992年からはじまり、毎年一人の作家を選んでその功績を讃え、ハンドクラフト仕上げの贅沢な筆記具を発表しています。26作目を数える今回選ばれたのは、かの有名な劇作家にして詩人、そして俳優の顔を持つ、ウィリアム・シェイクスピア。

シェイクスピアと言えば、『ロミオとジュリエット』『ハムレット』『マクベス』などの不朽の名作のほか、150以上のソネットと37の劇曲を残しました。その珠玉の表現方法や言葉は今日の英語にも多大な影響を与えています。

この天才の没後400年記念と偉業を讃えるコレクションは、とてつもなくラグジュアリーな仕上がりに。それは職人の妙技が冴えるグローブ座を象った八角形のプレシャスレンジのキャップを見るだけでも一目瞭然かと。

なお、コレクションは2つのエディションで展開されます。ひとつはシックな白と黒で構成された万年筆、ローラーボール、ボールペン、メカニカルペンシル(こちらはセット販売のみ)が並ぶ通常エディション。もう一方は限定1597本限定のリミテッドエディションです。

ちなみに作家シリーズは、生産が終了すると同時に仕様書や型を破棄するため、再生産は二度と行われません。これを行うことでコレクターズアイテムとしての価値を確固たるものになるのです。この重厚感に気後れせずに購入できれば必ずやプレミアムな一本となるはずです。

Text: FORZA STYLE

写真下から/万年筆 11万5000円、ローラーボール9万5000円、ポールペン 9万円、セット[万年筆、ボールペン、メカニカルペンシル] 29万5000円、セット[万年筆、ローラーボール、メカニカルペンシル] 30万5000円(すべて税抜)
万年筆 48万円(税抜) ※世界限定1597本

【問い合わせ】
モンブラン コンタクトセンター
0120-39-4810
www.montblanc.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5