ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
TRAVEL

【連載】出張で使いたい!ラグジュアリーなコスパ宿
Vol.8 名古屋名物やプールも楽しめる「名古屋東急ホテル」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

気品漂うゆとりの空間で心からリラックス

出張が多い40’sのために、経費範囲内で楽しめるラグジュアリーな“こだわりホテル”をご紹介する企画第8弾。

今回ご紹介するのは、名古屋の中心地である栄の広小路通りに面し、ビジネスの起点としても最適な場所に位置する「名古屋東急ホテル」です。老舗のホテルながらも「従業員の接客が素晴らしく、名古屋に行った時にはリピートしている」という声が多い、こちらのホテル。

ホテル内にはヨーロピアンテイストの気品が漂い、上質な開放感が広がります。4階まで吹き抜けになっているラウンジ「グリンデルワルド」は、窓からまばゆい光が差し込み、華やかな輝きを放っています。

1階フロント横には、エグゼクティブルームにご宿泊のお客様のために、より細やかなサービスを提供してくれる「エグゼクティブ ビジネスサロン」があります。こちらでは、自由に利用できるPCブースやドリンクバーのサービスがあり、ゆったりと寛ぎながら過ごすことができますよ。打ち合わせ前などの準備も捗りそうです。

加えて、モーニングの軽食サービスもあり。午後のティータイムにはプティフール、夜のハッピーアワーにはアルコールに合うオードブルなどもありますよ。

エグゼクティブフロアのエレベーターホールには、カードルームキーにて開扉するセキュリティドアを設置。しっかりとしたフロアセキュリティーで、プライバシーをしっかり守ってくれます。

重厚で落ち着いた雰囲気のお部屋はアッパービジネスに最適。もちろん、全客室無料で無線LAN(Wi-Fi)が使用可能です。

5階から8階に位置するスタンダードフロアは、寛ぎを感じさせる快適な室内で、忙しいビジネスマンにリラックス&リフレッシュを提供してくれます。

ホテルへ戻ってきたら、ゆっくりと一人の時間を楽しめるのも魅力。古城をイメージした居心地の良いメインバー「FONTANA DI TREVI」に寄ってみてはいかがでしょう。こちらには、全国トップクラスの実力派バーテンダーが揃っており、リクエストしたお好みの1杯で、「良い仕事ができたな」と1日を振り返り、至福の時間を過ごしてくださいね。

疲れを癒し一夜明けた朝には、コーヒーハウスの「モンマルトル」でホテルオリジナルモーニングブッフェを。こちらには名古屋名物が充実しており、手羽先フライ、小倉トースト、きしめんなどの他、味噌田楽も八丁味噌ダレでいただけます。ご当地名物で朝から名古屋を存分に味わって、「もうお腹いっぱい!」なんてことになりそうです。

さらに嬉しいのは、「フィットネスクラブ」室内プール・アスレチックルーム・サウナなどの施設を備えたラグジュアリーな空間です。こちらは宿泊者なら3,240円で利用、エグゼクティブフロアに宿泊すれば無料で利用できるんです。「運動をして汗を流さないとすっきりしない!」という40'Sも安心ですね。

確かな老舗ホテル「名古屋東急ホテル」で、名古屋の魅力を堪能してみてはいかがでしょうか。

Text:Rina Sohn

「名古屋 東急ホテル」
愛知県名古屋市中区栄4-6-8
052-251-2411
http://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html

【プラン料金】スタンダードフロア 8,700円~(1名1室利用時)

【ライター:孫理奈】 神奈川県出身。元オールナイターズ。バブル時代を謳歌し大手生保で勤務後、国際結婚をする。三男を難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ〜ロスモンド・トムソン症候群と闘い続けた我が子、9年間の記録(幻冬社)」がある。現在フリーライターとして活動中。趣味は食べ歩きと旅行。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5