TOP > SNAP

干場が採点! ピッティスナップ 2016『No.1は誰だ!』
第10回

2016.7.27

世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。編集部員のサトシーノがパパラッチした男たちの着こなしのポイントを、干場編集長のコメントと共に紹介します!今年のSS、一番かっこいい男は誰なのか。どこよりも早いPITTI SNAPを、今季の着こなしの参考にして下さい。

【ミラノのお洒落番長、リーノ氏登場!白スーツが似合うワケ】
干場コメント:「普通でいいのよ、普通で」をテーマにしている『FORZA STYLE』編集部としては、引き算していたり、上質な洋服をさらっと、さり気なく着こなしている大人を探しているんですよね。と、思ったら、いました! この方も、永ちゃんじゃない? 永ちゃんでしょ! ←って、どこがやねん。どっからどう見ても矢沢永吉さんじゃないし……。白いスーツだけでしょ! すいません。まったく違いましたね(笑)

大変失礼しました。というか、15年前からの知り合いでした。「アルバザール」というミラノのセレクトショップのオーナーを務めるリーノさん。いや〜、めっちゃくちゃカッコイイ。白いスーツって、めちゃくちゃキザに見えてしまうアイテムなのにも関わらず、こんなにもさり気なく見えちゃうんです。凄い! おそらく、髪の色が白髪だから、白いスーツが余計に似合うんですよね。やっぱり、大人の経験値があってこそ、こんな風に貫禄が感じられて似合うのです。

白いスーツは、言ってみればピュアホワイトで「純粋」。着ているリーノさんは酸いも甘いもわかっていてエイジングがされているアンティークブラウンで「成熟」。「純粋」と「成熟」だからこそ、うまいことバランスが取れるのです。白いスーツは、若僧じゃ似合わないですからね。

経験値と言えば、キス。そうです、キスも、最初はぎこちなくって、どうしたらいいのかわからかったと思うんですが、何度も何度も経験をするほど上手になりますからね。白いスーツもキスも、同じようなものなんですよね。白いスーツをキスだと思うのも技術のうち←なんでやねん(笑)

とはいえ、やっぱり白いスーツは一般の日本の男性にとっては難しいアイテム。「普通でいいのよ、普通で」をテーマにしている『FORZA STYLE』にとっては、普通に見えないアイテムでもあります。ということで、マイナス10点したかったんですけど、昔からの知り合いで、かわいがってもらっているので、

今回は100点。なんでやねん、女性と知り合いに甘過ぎでしょ!

次のオトコに乞うご期待!
Photo,Text:Satoshi Nakamoto

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO