Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS

ファッション界の賢人が提案
コンサバ干場に着させたい
「サングラスの松竹梅」

2016.7.7
2016.7.7

フォーナインズ3段階式クリップオン & DITAとトムブラウンのコラボ

ファッション業界の賢人が編集長・干場に買わせたい逸品を価格帯別に紹介する連載第4回。ご登場いただくのは干場とも旧知のLEON編集長・前田 陽一郎氏です。お題はサングラス。普段からサングラスを愛用して顔の一部ともなっている干場が納得する逸品が登場するのか。今回は意外な展開が…!?

干場編集長(以下敬称略):FORZA STYLEの読者とも年齢層の重なる「LEON」の編集長を務める前田さんに今日はサングラスをお持ちいただきました。さて、どんな松竹梅が登場するでしょうか。

前田氏(以下敬称略):実は、松竹梅になってないんだよ、ごめんね。

干場:え、そうなんですか!? それはまたどうして……。

前田:今回ね、松と梅だけなの。竹がない。今、サングラスで勧めたいのって、価格が二極化していて、竹が見つからなかった。

干場:それはそれで面白いので、ぜひおうかがいしたいと思います!今回、これらをリコメンドした理由は?

前田:サングラスというお題をいただいた時に、まず浮かんだのが“レトロな感じ”ということ。ものすごく漠然とした言葉なんだけど、レトロってクラシックとは違うんですよ。レトロっていうのはある一時代に、その時代を象徴するなにかがあったもの。クラシックっていうのはトラディショナルと混同される言葉であって、例えばファッションに於けるクラシックスタイルというのは、今に綿々と続くものなんだと思います。

干場:ではレトロっていうのは、取り残されたものっていうことですか?

前田:取り残されたのではなくて、その時代性を象徴するキーワードだったりイメージだったりするものなんです。今回のお勧めするサングラスは、80年代の前半から半ばくらいまでをイメージさせるものになっています。

干場:その時代を代表するモデルというのは、どんなものなんでしょうか?

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP