Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS

【PR】世界的フリーダイバーが語る
ドゥ・ラ・メール『神秘のブランド』の魅力

2016.6.29
2016.6.29

人魚ジャパン 福田 朋夏が海とドゥ・ラ・メールを 愛する理由

海、それは生命の源。スキンケアブランド「ドゥ・ラ・メール(De La Mer)」が、今年もナショナル ジオグラフィック協会とタッグを組んで6月11日(土)と12日(日)の2日間、神奈川県葉山町にてビーチクリーンを行いました。毎年6月8日に制定されている「ワールドオーシャンズデイ(海洋保護の日)」にちなんだ取り組みです。

FORZA STYLEからも、栗原Pとサトシーノが初参加! 一見綺麗に見える葉山のビーチも、砂浜に目を凝らすと、沢山のゴミやガラス片が散乱していて、アッという間にゴミ袋が一杯になってしまいました。

今回このイベントのスペシャルゲストとして参加したのは、フリーダイビング日本女子代表「人魚ジャパン」 金メダリストの福田 朋香さん。 ドゥ・ラ・メール愛用者である彼女に、海とドゥ・ラ・メールの魅力について話を聞きました。

サトシーノ:福田さんも熱心にゴミを拾われていましたが、葉山のビーチの状況はいかがでしたか?

午前と午後、2回行われたビーチクリーンでは、大勢のボランティアがゴミ袋を持って清掃活動を行いました。

福田さん:思ったより多くのゴミが落ちていましたね。海岸の目に見えるゴミは拾えるけれど、きっと海の中には、人間の手では取りきれない、細かいプラスティックが無数に漂っているんだろうとも感じました。

サトシーノ:ビーチクリーンをすると海岸だけでなく、海洋環境全体にも関心が出てきますよね。6月1日から発売されているドゥ・ラ・メールの限定パッケージは「海」を全面に押し出すイメージですが、フリーダイバーの福田さんの目にはどう映りますか?

福田さん:オーシャンブルーが綺麗にグラデーションになっていて、凄く可愛いですね。この間、カリブ海へ潜りに行ってきたのですが、その時に見た海の色に近い印象です。海もドゥ・ラ・メールも大好きな私にとっては最高のデザインです。

サトシーノ:福田さんにとってドゥ・ラ・メールとはどんなブランドですか?

福田さん:神秘的なブランドです。クレーム ドゥ・ラ・メールの原材料として使用されるのは、満月の日にだけ採集されるシーケルプ(海藻)だと聞いて、海洋保護に関する意識の高さにも共感します。実際に使うと、生命の温床である海のパワーに抱かれたような、生命力を感じるんです。

サトシーノ:フリーダイバーならではの視点ですね。福田さんは日焼けされていますが、凄くお肌がツルツルで綺麗ですよね。

福田さんありがとうございます。日頃から肌の手入れは、クレーム ドゥ・ラ・メールしか使ってません。海上にいるとすごく日焼けしてしまうので、肌がかさかさになってしまうので、とにかく保湿がなによりも大事なんです。このクリームは凄く潤うし、さらっとした使用感もお気に入りのポイント。もともとドゥ・ラ・メールのクリームは、肌を保湿してベストな肌状態に導く研究から端を発しているので、日焼けのお肌にも最適なんですよね。顔だけじゃなくて、全身に使いたいくらいです。海を愛する私としては、特別に惹かれるものがあります。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP