Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS

サトシーノ日記 イタリア出張番外編!
「干場絶賛!日本で買えないイタリアの香水」

2016.6.28


こんばんは、サトシーノです。

イタリアから戻って、早くも1週間が経ちました。イタリアで浴びた日差しと風の心地良さが体に染み付いていて、忘れられません……。早くまた行きたいな〜

さてさて、今回のイタリア出張番外編は、買い物編です!

ピッティの合間に、干場編集長とフィレンツェの街を探訪してきました。

ドゥオモ周辺はフィレンツェ歴史地区として世界遺産になってるそうで、とにかく360°絶景!どこを見渡しても、日本ではみられない映画のような世界が広がっていました。


すると驚くべき光景が!!なんと、道に絵を描いている人たちがあるではないか!しかもかなりレベルが高い……。

実はこれ、「Madonnaro(マドンナーロ)」(街頭などでマドンナの絵を描いて売る画家)と呼ばれるストリートアーティストで、元々は道に宗教的なものをテーマにした絵画、主にマドンナ(聖母マリア)を描くのが主流だったらしい。レプブリカ広場からベッキオ橋に続く道で見かける事ができます。

しかし、このアート切ないことに、雨が降ると消えるし、1日かけて書き上げた作品も翌日には消してしまうんですって……。勿体なさすぎる!!

イタリアだからこそ買えるアイテムが欲しいなと、思っていたら……。素敵な外観のお店を発見! 何や屋さんなんだろうと、覗いてみると……。

ACQUA DELL ELBA(アクア・デッレ・エルバ)という香りのブランドでした。このブランドは、イタリア・トスカーナ州にあるヨーロッパ屈指の高級リゾート地、エルバ島に由来していて、島の素晴らしさをもっと知って欲しいという気持ちからスタートさせたようです。かなり人気ブランドのようで、驚いたことに、女性ではなくて20代くらいの地元のイケメンが続々と購入していくんです!

誰よりも前かがみになって、香りを嗅ぎ続けている干場編集長。香りに人一倍、こだわりが強いのでいくら人気だからといって、即購入ってわけはありませんでした! 全種類3回ずつくらい試香して……。SPORTSラインのものを購入しました!

私もつられて、一番人気だという、こちらのブルーのボトルの香水を購入!リネンシャツに振りかけると、風が相まって、心地良い海が似合う爽やかな香りになるんです(これは絶対オススメ!)

ジャラジャラとアクセサリーを身につけるよりも、この香りをアクセサリー代わりにつけることで、イタリア男のセクシーさを真似できるわけです。香りフェチな私も、夏一番使える香りをゲットできて、大満足でした!

それにしても、干場編集長の街の溶け込み方が半端ない……。日焼けして、イタリア人よりもイタリア人みたいでした(笑)。 次回は、干場さんのおすすめグルメ編お楽しみに!!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP