Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS

サトシーノ日記 イタリア出張番外編!
「干場が一目惚れ!MOORERのレザージャケット」

2016.6.24

お待たせしました。

サトシーノの日記、イタリア出張特別編の時間ですよ!

さて今回も、ピッティ会場で見つけたトレンドをいち早くお届けしますね。

まずは、干場編集長が前回、B.R.SHOPで自腹買いしたブランド、「MOORER」。 FORZA世代 がメインで着られる アウターブランドで、最高のフィルパワーを誇るカナダ産の 最高級ホワイトグースダウンを使用したダウンコレクションが有名。アウトドアで使われるダウンジャケットとは、一線を画すタイトなでスタイリッシュなシルエットがウリなんです!

そんな干場編集長が太鼓判を押すブランドの来年のトレンドを確認していたら……。な、なんと!レザージャケットを発見!とろけるような肌触りの滑らかなレザーを使用したこちらのシングルライダースに、干場編集長も大興奮!

ライダースジャケットは、定番ではありますが、無骨すぎるハードなデザインや、重たすぎるものが多く、肩こりになったりして、40代が着るのには、ちょっとしんどいのです……。その点、これならデザインもシンプルかつ軽量。ひと目で上質とわかるレザー使いと、3拍子揃った40男が愛せる理想的なライダースなんです。

私の買い物経験者として、レザーは春夏を買っておくのがベスト。なぜかと言えば、冬物だと中綿を入れていたり、裏地が厚くなっていたりするので、どんなに上質なレザーを使っていても、ゴワゴワしがち。さらに重たさも加わるので、春夏のレザーに比べて着心地が悪かったりします。そして、着る時期がとにかく長い! 実際、真夏と真冬以外の季節ならインナーを調節すればほぼオールシーズン使えるのが、春夏のレザーのお得なポイントなんです。

Tシャツ一枚入れるだけで、6月くらいまで着られるし、暑ければ、腰に巻いたり、肩掛けしても良い。ミラノではこの時期でもライダース着てる人沢山いましたよ!冬にはチェスターコートのインナーとして着ることもできる。これは薄手である春夏レザーならではの着回し法なんです。

私もシングルライダースは、持っていないのでこいつにロックオン!来年B.R.SHOPで取り扱わないかな〜。自腹買いにいくのに……(笑)。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP