Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
LIFESTYLE

頑張るビジネスマンに朗報の夏バテ防止レストラン。
食欲減退に、クールランチで精を出してみてはいかが?

2016.6.28
2016.6.28

「ザ・キャピトルホテル 東急」の 「夏のORIGAMI清涼ランチ」で夏バテを乗り切る!

暑い夏に外回りで、汗だく…。いつもある食欲までもが減退してしまうなんて経験は、ビジネスマンなら誰もが経験していますよね? そんな40‘sが体力を維持するにはやはり食事が大切! 暑い日には、冷たい料理をゆったりいただき、気持ちをリフレッシュさせてみてはいかがでしょう。

そこで今回ご紹介したいのが、「ザ・キャピトルホテル 東急」のオールデイダイニング「ORIGAMI」にて頂ける「夏のORIGAMI清涼ランチ」。

今年は涼を感じる、新作メニュー2種に注目です。「コールドパスタ カルボナーラソース」は、パルマ産の生ハムを添えたカッペリーニ。こちらは、冷たいカルボナーラソースにパスタをディップしてもよし、カルボナーラソースを直接お皿に注ぎスープパスタ仕立てにするもよし。実はこのサラッとしたソースには、隠し味にそばつゆが使用されているんだとか。香ばしさとコクのある味わいに、食欲も即回復しそうです。

一方、「スパイシーコールドスープカレー 五種豆と五穀ごはん、野菜添え」は、暑い季節に嬉しいピリッと辛みが効いた冷たいカレーが楽しめる一品。大豆、小豆、レンズ豆や大麦などの食材が豊富に入っているので体にも優しいですね。

それから、毎年大好評の「ORIGAMI冷麺」には大葉やライムなど6種のトッピングもついているので、自分好みの味を堪能してみてください。

暑い夏を乗り越えるためには、健やかで美味しいお食事が重要。ピリッとした辛みや冷たい食感を楽しみながら、自分を労ってあげてくださいね。シャキッと生き返って、明日からまたお仕事を頑張れますよ!

Text:Rina Sohn

【夏のORIGAMI清涼ランチ】
ザ・キャピトルホテル 東急
オールデイダイニング「ORIGAMI」3F
7月1日(金)~8月31日(水)
ランチ11:00~14:30(L.O.)
ORIGAMI冷麺・
コールドパスタカルボナーラソース
スパイシーコールドスープカレー五種豆と五穀ごはん、野菜添え
各2,800円(税・サ込)

【問い合わせ】
ザ・キャピトルホテル 東急
オールデイダイニング「ORIGAMI」
03-3503-0872(直通)

【ライター:孫理奈】 神奈川県出身。元オールナイターズ。バブル時代を謳歌し大手生保で勤務後、国際結婚をする。三男を難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ〜ロスモンド・トムソン症候群と闘い続けた我が子、9年間の記録(幻冬社)」がある。現在フリーライターとして活動中。趣味は食べ歩きと旅行。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP