TOP > NEWS

FORZAなトレンド Vol.5
白ジャケット

2016.6.23
2016.6.23

着こなし難易度が高めのアイテムだからこそ、“さりげなさ”がキモ!

今年の春夏の流行色といえば、なんといっても白。それも、ジャケットで取り入れるスタイルが注目されています。しかし、コンサバなスタイルを好む方にとって、白ジャケットはなかなか難易度の高いアイテムかもしれません。

「白いジャケットは、ともするとキザに見えてしまうこともあるんです。そこでカギとなってくるのは、キザに着るのではなく、いかに自然にさりげなく見せるかということ。簡単なのは、ジャケパンスタイルでもシャツやボトムスにこなれた素材感やデザインのものアイテムを持ってくること。ジャケットのもつ難易度を、合わせる他のアイテムのこなれ感で普通に見せることで、ぐっと取り入れやすくなります」(編集長・干場)。

今回はさまざまな表情をもった白ジャケットをセレクト。こなれた素材感やディテール使いでコスプレにならない白ジャケットを、春夏スタイルの変化球として投入してみてください。

ブラウンのグラデーションに取り入れれば“着られる白”に変身!

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO