TOP > NEWS
FASHION

サトシーノ日記 イタリア出張番外編!
「干場プロデュースのスニーカー」

2016.6.23

こんばんは、サトシーノです。

昨日、無事にイタリアから戻って参りました! 

今、3500枚の撮った写真を整理して記事にする準備中……。時差ぼけと戦いながら、溜まった原稿と夜な夜なにらめっこ中です。

 

ああ、できることならイタリアから戻りたくなかった……(涙)。それほどまでに、5泊7日間の初イタリアの旅は、本当に自分の人生を変える出来事の連続でした。

 

思い出が詰まったこの旅で起きた事や、展示会の様子をサトシーノブログイタリア出張編として綴っていきますね!

さてさて、振り返りますとピッティ会場には数えきれないほどのブランドが出店し、新作を発表していました。3日間かけてじっくり見て回ってきましたので、その模様をいち早く、干場編集長のイチオシとともにご紹介していきたいと思います!

まずは、フランス生まれのスニーカーブランド、パトリック! 今回の目玉は何と言っても、干場編集長がプロデュースしたこちらのモデルです。

究極のシンプルをデザインコンセプトに、上質なレザーを使用したこちらのモデルは、コバの張り出したフォルムと厚めのソールが控えめに存在感を主張し、足長効果を発揮する設計になっているのです。

ピッティ会場でも、今回足元はダントツにスニーカーが多かったのですが……。これなら、スーツスタイルから休日のカジュアルスタイルまで履きこなせますよね。干場編集長が伝えている、「引き算コーディネート」にドンピシャはまるシンプルでクラシックなデザインながら、モードな顔にも見えてきます。

オーバーサイズのクルーネックの真っ白いTシャツに、ブラックのスキニーパンツをくるぶしまでロールアップして、この厚底スニーカーを合わせたストリートとモードをミックスさせたコーディネートを楽しみたいな……と思いました! これは黒色買うぞ、絶対!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO