Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
FASHION

干場の究極ワードローブ! キーワードは"エコラグ"
第89回 ドゥ・ラ・メールの保湿クリーム&美容液

2016.6.23
2016.6.23

日焼けが趣味の人は必需品です(笑)

アトピーに悩んでいた18歳のとき、かかりつけの皮膚科の医者に「日焼けしたら?」といわれ、その夏に3度皮がむけたら完全に治ってしまいました。嘘みたいな話ですが、本当なんだからしょうがない(笑)。紫外線の影響についてはさまざまな意見がありますが、僕の場合はそれ以来、日焼けが趣味になってしまいまして……。年中、こんがりとした肌がトレードマークになっています。

とはいえ、ほとんど肌のメインテナンスはしておらず、少し心配になってきたときに友人にすすめられたのがドゥ・ラ・メールの「クレーム ドゥ・ラ・メール」(右)でした。

ちなみにドゥ・ラ・メールは、半世紀ほど前に航空宇宙物理学者のマックス・ヒューバー博士が実験中のアクシデントをきっかけに、自ら肌を潤す製品の開発に乗り出したのをきっかけに誕生したコスメブランド。「クレーム ドゥ・ラ・メール」は、そのアイコンとなっている保湿クリームなんです。海藻などからなる独自の保湿成分「ミラクル ブロス」を配合し、すべての肌を深い海の潤いで包み込み、ハリを与えてくれます。こちらはもうかなりの年月、使い続けていますね。

そして最近、使い始めた美容液が「ジェネサンス ドゥ・ラ・メール」(左)。僕も40歳を超えて、少し肌の衰えを感じてしまいまして、ついに“ドゥ・ラ・メール究極のエイジング美容液”と呼ばれる製品に手を出してしまいました(笑)。なんといっても、こちらは保湿クリームにも配合されている「ミラクル ブロス」の結晶「クリスタル ミラクル ブロス」に、先進のテクノロジーを組み合わせて完成したというシロモノ。肌がふっくらと柔らかな印象になって、毛穴も目立たなくなったような感じになります。

ぶっちゃけ値段は高いですが、効果は絶大! 夏本番を迎える前に、そして肌の老化を遅らせたい人には自信をもってオススメします。

Photo:Ikuo Kubota(owl)
Text:FORZA STYLE

エコラグ-Hoshipedia
「エコラグ」とは、エコノミック・ラグジュアリーの略。economic luxury。極めて経済的だが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。「多くの粗悪なものより少しの良い物を」という干場の哲学により生まれた造語。腕時計や靴・鞄、スーツのように長い年月使えるものは高額でも、白シャツや白無地のTシャツのように常に白いまま清潔に着たい消耗品は、高額なものよりもコストパフォーマンスを重視するというスタイル。パテック・フィリップの腕時計やジョン・ロブの靴と、カミチャニスタやデッコーロの白シャツ、GAPの白無地のTシャツは干場にとっては同じ。一点豪華主義とも違う。干場が敬愛するブルース・リー先生が提唱した無駄を排した最短の動き(エコノミック モーション)で相手を倒すジークンドーのように、経済的で盛り過ぎない、かつ無駄のないシンプルで上質なスタイルを指す。
 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP