ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

映画衣装をこよなく愛するアルマーニさんの新境地

モードの帝王としてファッションの世界に君臨するジョルジオ・アルマーニさんは、1980年の『アメリカン・ジゴロ』でのリチャード・ギアへの衣装の提供依頼、映画衣装を手掛けるファッションデザイナーとしてシーンの最前線で活躍してきました。これまで関わった映画は何と数百本にも及びます。

その最新作となるのが、デンマークの鬼才ニコラス・ウィンディング・レフン監督の最新スリラー映画『The Neon Deomn(ザ・ネオン・デーモン)』。アメリカの衣装デザイナー組合賞を受賞した衣装デザイナーであるエリン・ベネッチさんとの共同で衣装の制作にあたりました。

アルマーニさんが担当したのはあどけない目をしたモデル志望の主役を演じるエル・ファングの衣装です。オープンニングやファッショショーなどをはじめ、作品の全編を通して彼女の衣装を手掛けています。

エリン・ベネッチさんが感嘆の声を漏らすほどアルマーニさんの作品は素晴らしく、既存のスリラー映画では成し得なかったラグジュアリーな世界観を完成させています。

気になる映画の公開は、アマゾン・スタジオとグリーン・ピクチャーズの共同配給で、6月の全米の公開を皮切りに、これから全世界で公開を予定しています。話題のスリラー映画で描かれるアルマーニの美しい世界観はファンならずとも必見です!

Text: FORZA STYLE

【問い合わせ】
ジョルジオアルマーニ ジャパン
03-6274-7070



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5