Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS

【PR】スッキリ!阿部裕二×干場対談
「アンチエイジングの秘訣」とは?

2016.6.17
2016.6.17

死を意識し今を生きることでさらに、男を上げる

FORZA編集長・干場と、日本テレビ系「スッキリ!!」の阿部祐二リポーター。“ちょいワル”でお馴染み編集長・干場は、43歳。“事件です!”でお馴染み阿部リポーターは、なんと、57歳。そんな「男のアンチエイジング」の鑑である二人が、今を全力で生きるために実践している方法、仕事観、死生観を熱く語り合った。

「全てにおいて全力投球!」
スッキリ!阿部レポーターの生き方。

干場:本日は宜しくお願いします。阿部さん、57歳って若すぎます。異常ですよ。僕も相当気を使っている方ですが、阿部さんの57歳には到底かないません。超人じゃないですか。

阿部:ありがとうございます。僕は全てにおいて異常に全力投球なので、老いを感じたことはないんですよね。自他共に認める、異常です。ちなみに干場さん、どんなことに気を使われているんですか?

干場:とにかく「人に不快感を与えない見た目でいよう」と常に心がけています。要は清潔感ですね。そのために爪や歯は常に綺麗にしていますし、あとは鼻毛は絶対に出ないようにしています。

阿部:鼻毛....僕、鼻毛が大嫌いなんですよ!! 自分でも他人でも、鼻毛が出ている奴が許せない。なので、毎朝鏡でチェックして、全力で抜いています。伸びる前に、鼻毛の芽を全力で摘むんです。だって、鼻毛ってめちゃくちゃ気持ち悪いじゃないですか!!

干場:そんなにお嫌いなんですね...鼻毛。でも、歳を重ねると、よく分からないところから毛が生えている人って多い。あれは汚く見えるので気をつけた方がいいですね。例えば耳毛、眉間の毛、頰からなぜか長く伸びた毛など。そういった毛は早急に抜かなければなりませんし、反対に髪の毛はできるだけ生やしておきたい。そのために、油が詰まった毛穴を解消する、「スカルプDストロングオイリー」が心強い味方なんですよね。

Text:Yuko Nishiuchi
Photo:Naoto Otsubo

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP