ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
NEWS

FORZAなトレンドアイテム Vol.1
パッカブルコート

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ビジネスマンの春夏定番アイテムに加えたい、汎用性の高さに注目!

着られる季節が限定されるからと、持っていないという人も多いスプリングコート。しかし、FORZA STYLEが今季スプリングコートをおすすめする理由は、その機能性がぐっと進化したから。

「秋冬のコートに比べると着るシーズンが限られるスプリングコート。だからこそ、撥水性があったり、丸めてもシワになりづらかったり、パッカブルになったりという機能性があるものを選ぶのがいいんです。セレクトのキモは、まずはベーシックな色。そして重くも暑苦しくもない、すっきりとしたデザイン。さらには着丈が長すぎないこと。一枚持っていればオンタイムはもちろん、カジュアルまで着られるので、FORZAなビジネスマンにはぜひワードローブに加えていただきたいアイテムです」。(編集長・干場)

着こなし全体に立体感を出すだけでなく、レインコートとしても使えて、その扱いは一般的なコートよりも楽。想像以上に汎用性の高いスプリングコートを取り入れて着こなしをアップデートしましょう。

オン・オフ問わず汎用性が高いのはベージュのシングル

 

気になる続きはこちら

 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5