Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
HEALTH

【PR】肌は靴・鞄・時計より見られている!?
オフィスでできる、ビジネスマンの「好感度アップ術」

2016.6.24
2016.6.24

オフィスでの時短ケアで一段格上の男に。

「肌荒れが気になるけれど、男がスキンケアだなんて、女々しくて抵抗がある」......。

そう思ってスキンケアに躊躇している男性の背中を押す調査結果が出た。「ラボ シリーズ」が行ったアンケートによると、実に8割の女性が男性のスキンケアに賛同しているというのだ。「男性の肌について、すごく気になる」という回答をしたのは、未婚女性、中でも20代女性が大半を占めていることもわかった。さらに同アンケートでは、「肌は靴・鞄・時計より見られている」という調査結果に

そう、「ビジネスマンなら靴を磨くよりも、スキンケアが好感度UPへの近道ということ。しかし、FORZA世代のビジネスマンなら、「恋に仕事に忙しい」というのが本音だろう。それに、生活も不摂生になりがち。そんな男の不規則な生活に、スキンケアで潤いを与えてみてはいかがだろうか。

そこで今回、男性用、女性用ともに、肌ケア商品を知り尽くした“ナチュラルビューティーハンター”の品田ゆいさんに、今すぐできるメンズ スキンケアについてお伺いすることに。


品田:男性の肌って、女性の肌よりも水分量が少ないんですよね。だからこそ、化粧水でお肌に潤いを与えるスキンケアは、実は男性にとってすごく重要なんです。洗顔、化粧水、乳液...いろいろとスキンケアはありますが、とくにお肌に水々しさを与える役割を果たすのが、化粧水。それに、化粧水であれば、コットンに含ませてサッと一拭きするだけでスキンケアの完成。これぞ、男の時短美容術ですよね。

そんな時短美容術にピッタリなのが、「ラボ シリーズ」の「ウオーター ローション」だと思います。オフィスでリフレッシュしたい時、お肌が乾燥してきたときに、コットンや手につけてサッとひと塗りするだけで、見違えるほどに整ったお肌になれるんです。さらに、洗顔→水分補給→エイジングケアと、更にパーフェクトな肌を目指してライン使いするのもオススメですよ。「ラボ シリーズ」は30年の歴史がある男性用化粧品なので、安心して使用することができるのも嬉しいポイントですよね。

...「ラボ シリーズ」は、1987年の誕生より今年でいよいよ30周年を迎えた歴史あるNY発のメンズブランド。確固たる『プレステージ メンズ スキンケア市場 NO.1 ※ボーテリサーチ調べ(百貨店におけるメンズスキンケア市場2008-2015年セルイン)』の座を築き上げるに至ったスキンケア製品である。そこで今回、「ラボ シリーズ」の化粧水「ウオーター ローション」を実際にビジネスシーンにおいて使用してみることに。FORZA STYLE編集者&ライター・サトシーノが、快適「ウオーター ローション」の使用感をFORZA編集部よりご報告。

サトシーノ:僕はすごく敏感肌ですが、普段から「ラボ シリーズ」をライン使いしています。オフィスに置いておくと、気になったときにすぐに手に取れるのがいいですね。取材の前にパパッと手でなじませて乾燥を防いだり、化粧室でグルーミングする時にコットンを使ってケアをしたりしています。ツッパリ感が皆無で、お気に入りです。しかも、「ラボ シリーズ」って、こんなに高級感のあるパッケージデザインと内容なのに、実は価格がお手ごろなのも魅力的。これからはデスクでのリフレッシュに、また乾燥を防ぐために、FORZA編集部のデスクで定位置を占めると思います(笑)。一段格上の、デキるビジネスマンになった気分です(気持ちだけ?)。それにこの「ウオーター ローション」を使っていたら、気になっていた毛穴も目立たなくなりましたよ。

...上質ケアを、サッとオフィスですることができるだなんて、忙しいビジネスマンにとってこれほどの朗報はない。また、「ラボ シリーズ」はパッケージも魅力的。オフィスのデスクにそっと添えれば、それは「デキる男のインテリア」といっても過言ではない。いままでスキンケアを躊躇していたあなたも、ぜひ、オフィスで自宅で、ラボ シリーズの「ウオーター ローション」をはじめてはいかがだろう?

ラボ シリーズ ウオーター ローション  200ml/3,800円(税抜)

 

ラボ シリーズ
ラボ シリーズお客様相談室
TEL:03-5251-3541
オフィシャルサイト WWW.labseries.jp

Text:Yuko Nishiuchi
Photo:Tatsuya Hmamamura、Mitsutoshi Watanabe

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP